こんなに美味しいのに、夏だからか

ガラガラでした。






前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

記事はこちら
☟☟


先週末も朝からテレビの高校野球見ながら
写真を100枚捨てました。



家族で思い出話をしながら、どの写真を
残すか決めて無事に4冊を1冊にまとめる
ことができました。







あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。


さて本題に入ります。


2024年の夏休みの過ごし方です。




職場の人に羨ましがられますが、

大阪市住みなのでユニバーサル

シティにはちょくちょく遊びに

行っています。




ユニバーサルシティとはJR夢咲線の

ユニバーサルシティ駅からユニバまで

の場所の名称で飲食店やホテルが

立ち並んでおり、お土産屋さんが

3件ほどあります。



今回の目的は2つ。


ユニバのハロウィンTシャツを購入



去年は8/25ぐらいから販売だったので

今年はまだだろうなと思って、ショップに

行ったら、案の定まだでした。



また出直します。


11月のパークインに向けて

チロちゃんのTシャツを

新調予定です。



たこ焼きパークに行く





☑️あべのたこ焼きやまちゃん


☑️玉屋


☑️大阪アメリカ村甲賀流


☑️大阪 玉出会津屋


☑️十八番


☑️たこ屋道頓堀くくる


大阪では有名な6店舗が1箇所に

集まっています。


いつも行く地元のたこ焼き屋が

お盆休みだったこと、スイミング

プールの習い事も休みだったので

思いきって行ってみました。



お盆休みのお昼時に行ったのですが、

いつもより空いていた気がします。


1軒目

玉屋



 



店舗の方が元気良く接客してくれたので

好印象でした。




味は、野菜やオマール海老で出汁を

取っているらしく、複雑で濃いめ

だったのと、具がタコだけだったので

いつも地元で具たくさんのたこ焼きを

食べている私達にとっては、少し

物足りない気持ちになりました。




2軒目

やまちゃん


個人的にはトップブロガーのYUKIKOさん

オススメのやまちゃんが気になっていた

ので、1番楽しみにしていました。


 


6個入り頼んだら、1個おまけしてくれたのが

めっちゃ嬉しかったです。



こちらも具はタコだけでシンプルですが

外はかりっとしてて中はふわふわで

バランスが絶妙でした!!



3軒目



 



こちらはタコ以外にネギも入っていて

名物が明石焼きだけあって、出汁が

あっさりとしていました。




全体的にふわふわなたこ焼きです。

3軒目にふさわしいお店でした。





映えを意識した舟皿や、店舗作りを

されている印象でした。



どの店舗でもソースを食べたので

まずはソースで比べてみてほしいです。




観光客にも買いやすく、全ての

店舗で券売機がありました。

※現金のみ



直接、店舗の方から購入する場合は

キャッシュレス決済も可能です。




付近のホテルに泊まられる方や

ユニバのレストラン激混みで

行けなかったよって方はシティ

ウォークでもたくさんの大阪

ならではの食べ物が楽しめるので

一度行って見てください。



今年はすでにディズニーを抜いて

世界3位の集客数のユニバですが、

ユニバまでの道中も楽しいですよ。




※お車でお越しの方はシティウォークは

少し離れています。




本日は以上です。



次回はTシャツ購入時か、11月に

ユニバ関連の記事を更新予定です!




最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら