前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟


やっぱり本物を見るのが1番。


ネットで買い物することに
慣れましたが、ここぞという
買い物はやはりリアルの店舗ですね。


フィットラックさんとのやり取りは
続いていますが、まだ最終決定では
ありません。





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。


さて本題に入ります。



2段ベッドの購入についてです。



リフォームで子供達が最も楽しみに

している2段ベッド。



私自身、子供の時は姉妹で和室に

お布団を敷いて寝ていたので、

何を基準に選んで良いのか

さっぱりわからず、、



3月頃からずーと、ネットを

検索🔍比較して悩んでいました。




男の子なので、平均身長の170cm

まで伸びると仮定して、、





頼むから高校生まで身長伸びてほしい!!

サムネイル



ベッド選びの基準


☑️木の色


☑️上下分けても使用できるタイプ


☑️ある程度大きめ


☑️物を置くスペースがあり

コンセント口も必要



これぐらいのことを考えて

いざ、大阪府枚方市の

家具団地へ行って来ました。


予期せぬ試練


松井山手駅からタクシーで行くつもり

だったのですが、トラブル続発。

順番に書いてみましたあしあと


もやもやタクシーが走ってない

カーシェアで車借りる


もやもやカーシェアの駐車場まで迷う

もやもやまさかのカーナビ使えない


もやもやスマホのナビ使ったら充電少なくなった


もやもや帰りにナビなしで駅まで戻ろうとしたら

道に迷った


もやもやまさかの充電器忘れた


もやもやコンビニで携帯充電器とケーブル購入したら

ケーブルがiPhone対応じゃなかったので

買い直した




サムネイル

どんだけ〜


こんなにトラブルの連続でしたが、

実際に足を運んだ価値はありました。



ベッド選びで店舗で得た知識


☑️二段ベッドを分離した場合にデザインが

違うベッドもある



☑️スノコにカビが生えた場合も度合いに

よって対処方法がある



☑️下の段を使う人が体を起こした

状態でどれぐらい高さに余裕が

あるかも確認する



50代の男性の店長さんは親の家具屋さんを

継いだ方のようで、えらい話好きの方でした。



若干、昔話多めですが、専門的な話を

聞けたり、必要な知識は得られたので

OKです。




リフォーム会社の方への信頼度も

下がってきたので、このお店に

組み立て費用を払って依頼する

ことにしました。




7月末納品とリフォーム後にした

ので、これで一件落着ですルンルン



あとは坊のデスクですが、

旅行の日も近づいてきたので

一旦保留にしたいと思います。



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら