前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟



みなさんの家計は毎月どれぐらいですか?




あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



不要品買取サービスについて。

来月のリフォームに向かって、

まずは不要品を手放す作業を

続けています。


メルカリ

ジモティ

エコリング

セカンドストリート


この4箇所で売るのが基本ですが、

大型家具は売れにくいと思い

大阪市の粗大ゴミ回収に申し込み

する予定でした。



あの日までは..




調べると、机1つで1,000円

かかるそうスター



高っ!!



そういうわけで、

大阪市粗大ゴミのホームページに

ジモティと不要品回収業者の

リンク🔗が貼ってあるんです。



不要品買取業者に見積もり依頼すると、、



査定結果は、、




なんと





0円!!


複数査定の方が良い結果が

出るとのことで、2社目に

トライ。





  出張買取E社



☑️ラインで友達登録するとラインで

やり取りできる


☑️事前に不要品の写真の提出無し



☑️依頼した翌日には買取に

来てくれる【お住まいのエリアに

よる】


めっちゃ早くて便利、ということで

さっそく来ていただくことに。



⚪︎化粧台のデスク

⚪︎金魚の水槽や飼育グッズ

⚪︎電球

⚪︎ワイヤレスイヤホン

⚪︎空気清浄機

⚪︎雛飾り

⚪︎ケーブル

⚪︎お掃除グッズ

⚪︎パウンドケーキの型

⚪︎ケーキの型

⚪︎クッキーの型

⚪︎ミキサー

⚪︎喪服

⚪︎スカート

⚪︎プラスチックのお皿

⚪︎フェイクパールのネックレス



ざっくり15点お願いしました。

付属品を合わせると30点ぐらいかな。



コロコロチキンペッパーズのナダルに

似た男性が1人でトラックで

来られました。



査定すること30分、、



結果は、、




引き取り不可!!




メルカリとかされてるとお伺いしたんで
わかるかと思うんすけど、「お金出して
買おうって思います?メルカリで売れないってことは人気が無いってことなんで〜、無料でも引き取りは厳しいです。。」

サムネイル


状態も悪い、、と言われお互いの

時間だけが無駄になりました。




何とも言えない後味の悪さだった

ので、その足でエコリングへ

運べるだけ持ち込みました。










すると、930円の査定金額がつきました。


ほんまに感動買取!!

やっぱりエコリングすきぃ!!




サムネイル

めっちゃうれしい!


店員さんにナダルとのやり取りを

聞いてもらいましたが、必要と

する人はいる!!との心強いお言葉を

いただきました。




私のあまりの喜びように、店員さんも

嬉しそうでしたニコニコ



とは言え、大型の不要品である

雛人形と机はまだ手放せて

いないので、近日中に続編を 

書きたいと思います。





本日は以上です。



週末ですね、予定は立てられましたか?


私は今日は有給休暇を取って三連休です。




最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら