春なのでチークも新調







前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟


あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。


さて本題に入ります。


チロちゃんの習い事について。






2月下旬に大好きなブログ更新しないほど

忙しかった時期、何をしていたのかと

いうと、サッカー⚽️教室のリサーチ

でした。




サムネイル

なんでサッカー2つも通うん?



そう思っていました。


あの時までは、、



まずサッカーの習い事について

ざっくりと説明すると、


特色が違う



サッカーの習い事は2種類あって、

地域で支え合いながら、お父さん方が

コーチをしたりするのが、地域サッカー。



こちらは、有志でチームを運営している

ので費用も安めです。




我が家のチロちゃんが通っているのは

クラブチーム型です。



こちらはコーチがいて、親の付き添いは

不要ですが、費用は高めです。



我が家は2ヶ所目もクラブチーム型

を選択する予定です。



ただ、クラブチーム型と言っても

それぞれ特徴があります。


多様化




☑️技術の向上を目指すがメイン


☑️チームワークを身につける


☑️人としての成長を目指す




サッカーのクラブチームは

それぞれ特色が違い、合宿の有無や回数

月会費やコーチが1人で見る生徒の数も

違います。



経過



体験は無料で1回できるところが

多く、1番多いところでは3回まで

無料でした。



チロちゃんは2ヶ所の教室に参加しました。





それぞれ特色が違うので、サッカー

スクールの掛け持ちをしている子も

いて、技術はAチームで磨いて、

人としての成長はBチーム。




なんて使い分けをしている方も

いると聞いて、時代の変化を

感じました。




いろんな習い事を経験させると

いう考えもありますが、1つの

好きなスポーツを極めると

いう考え方もあるんだなと

思いました。




あとは予算の問題ですね真顔





今月には結論を出します。



次回へ続く..




本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


週明けですね。
ぼちぼちゆるく頑張っていきましょう♪


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、都度リール更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら