兄弟お揃いのパジャマ姿





今週、勤務先で集団のインフルエンザ予防接種
を受けたのですが、初めて知ったことが
ありました。



みなさん、コロナ関連に関心を寄せて
いただいているので、続編です。


ちなみに感染から1ヶ月経過し、陽性の
家族3人共、咳は治まり今のところ
後遺症もなさそうですニコニコ


あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ




はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴4年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


コロナ陽性後のインフルエンザワクチン

接種についてです。



昨日、母がインフルエンザワクチン接種に

行くと病院からお断りされました。



コロナ陽性判定1ヶ月間は

インフルエンザの

予防接種は打てません。



知らんかった!!

病院によって、期間は違うようですので

要確認ですねひらめき







私は、会社の集団予防接種の際に

医師から「最近ワクチン接種を

受けましたか?」と聞かれたので、

2ヶ月前と答えて、先月コロナ陽性に

なったことは言いませんでしたが、

ギリギリ1ヶ月経過していました真顔



「何で言わへんの?」

って思いますよね?



職場で、私がコロナ陽性になったことを

知っている人も多いですが、

知らない人もいて、周りに聞こえると

嫌だったからです。


告知義務レベルでしたよね、多分、、



今、次の感染増加の波がきているそうです不安



感染した直後の人は、病院によりますが

インフルエンザワクチン接種ができるか

確認してからの方が良いですよキメてる




本日もブログをご覧いただき
ありがとうございました知らんぷり


あと1日頑張れば週末ですね。
我が家は、トラブルメーカーの
坊が今日、林間学校から帰って
来るので、また賑やかになりますキメてる

※坊は長男のブログ上の呼び名で
千と千尋の神隠しの坊にキャラが
似ているからです笑い

また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し

ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。

一般の主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、ぼちぼち更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら