あっつい‼︎

あれ?梅雨って終わった???

バロンの散歩が5時台しかできないよ魂が抜ける




ネッククーラー…必須ですイルカ



私も帽子かぶって

日焼け止めして

アームカバーしてと…

完全防備で歩いてますキメてる


無印で去年か一昨年に買った

サファリハットがお気に入りです。




私はネイビーにしました。

型崩れしなくて防水で、ツバも広くて飛び出すハート

カジュアルにはもちろん

意外とワンピとかのキレイめにも

合わせやすいグッ


アームカバーはピタッとしたのが好きで

こちらのライトグレー3本を使いまわしてます。


これはすごい良かった!

手首の穴から手も出せるし

親指と人差し指の先にも穴あるし

ひんやり冷たいし

手のひらは滑り止めがついてるし

二の腕は調整ゴムの穴が結構あるから

調整めちゃしやすいラブラブ


顔の日焼け止めが面倒だから

フェイスガードも欲しいなぁ




冷感がいいなぁ…

あとメガネで歩くこともあるから

曇らないように鼻上がピタッと

塞がれてほしいタラー



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

5y4m4d

生後1953日

もうすぐ2,000日なんだね目がハート


さて、バイオリンは辞めましたが

英語、幼児教室、バレエは相変わらず

ボチボチやって過ごしてます。


ズボラなかあちゃんだから

どれもこれも本気で取り組んでなくて

申し訳ないけど…

本人がコツコツ続けててくれて

本当にありがたい。

そして、アレコレあるのでメモしていきますダッシュ


イエローハート英語


DWEは0歳4か月からずっと続けてます!

CDとストーリーから離れて久しいですが

step by stepを細々と続け、

オーディオcapに励んでますブルーハートグリーンハートイエローハート


GreenCAPならそろそろ行けるかな?



ライムはさすがに難しいだろうなぁ



イエローのReview12をそろそろ応募しようかな


トド英語もコツコツ続けてて

今はレベルNになりましたスター


結構長い絵本とかをアプリが読んで

こっちは半分も何言ってるか分からないのに

最後の質問に娘が正しく回答して

びっくりすることがあります。

マイクで音声を聞き取ってもらうのも

だいぶ慣れてきました。

ただ、DWEやってた割に

発音がややジャパニーズ英語泣き笑い

保育園も家庭もガッツリ日本語だしねー


あとテレフォンイングリッシュを

たまに恥ずかしがったりするので…

会話のコミュニケーション力を磨ける英会話を

やったほうがいいのかな?

と夫婦で検討中🤔



イエローハート幼児教室


こちらも0歳半年から変わらず継続。

娘の中ではこれが一番好きな習い事ですニコニコ


取り組みは、週に1度のレッスンと

自宅の課題はプリントと暗唱があります。

暗唱は初級編を全てクリアし

上級編に取り組んでますがかなり難しいアセアセ

覚える詩が長くなったり、量が増えたし。

まもなく俳句が終わるので次は諺に挑戦します。

百人一首を今年の冬までに覚えたいな〜にっこり


でも、あまり呑気なことは言ってられず…

というのも、まさかまさか…


通ってる幼児教室、

民事再生になりました

チーン

よかった…破産じゃなくて。。。


しかしいつ破産になるか分からないし…

小学生になっても続けるつもりだったのに

急になくなったら困るわ〜えーん

頑張って継続してほしいですアセアセ



イエローハートバレエ

いよいよ今月は発表会キラキラ

お教室は○○周年なのでめっちゃ気合が

入ってます!


私は楽屋係になりました。

メイク道具や糸持って裏で待機する係ガーン

不器用なので衣装縫えないかも、、

せめて小さいダンサーさんたちが 

待機時間に飽きないように

いろいろ準備して行こうと思いますアセアセ

なんだかんだ

本番はあっという間に終わるんだろうなー

ただ、入り時間が午前で午後からの開演。

終わる頃にはヘロヘロだね。絶対。


娘は発表会の練習のために

毎週、レッスン時間が長くなり

場所も変わったりするので

すっかりバレエが嫌な時間に泣き笑い

ただ本人が始めたいといって始めたので

発表会までは頑張る約束をしてますアセアセ

てか、発表会には出ていただかないと。。


なんせ…


134,000円も

かかってます

から


チーン


参加費以外に衣装やメイク道具の追加購入。

Blu-rayや周年記念Tシャツとね。

かさんでかさんでこの価格ですわ。

なんなら写真代別だから

まだまだ出ていくわ〜札束コインたち

噂には聞いていたけど

恐ろしいですね、バレエの発表会費用ネガティブ

好きじゃないと続かないと思います。


因みに、こちらもやはり

何やら嫌がり始めた娘。。。

最近、全体練習が多いので

待機時間長くて疲れちゃうみたい泣き笑い

あと、幼児から大人クラスまで

幅広く集まって練習するのですが

幼児メンバーは小さいので、

とにかく「かわいい〜ニコニコ」って

言われるんですハート

娘はそれが逆に恥ずかしいらしくてタラー

今だけなのにね、

いるだけで可愛がられるのって…ねー


まぁそんなこんなでこちらもいつまで続くやら…

と、いう感じです。

ただ、本人は体が柔らかくなったり

曲に合わせて優雅に踊る感じは

嫌いじゃなさそうなんで、

そこをモチベーションに

これからも続くと良いなと思います真顔


習い事を続けさせるって本当に色々大変ですね。