今更な記録😂

年一のミッション高の仕事が落ち着いたと思ったら

これから始まる🩰の発表会と🎻の合同演奏会的なのに向けてやること盛り沢山な毎日です。


船


今回泊まったのは、

鳥羽のわんわんパラダイス。

各地でチェーン展開してるんですねキョロキョロ

バロンはおかげで寝ても覚めても

貸切状態でドッグランを楽しんでました。



ひゃっほーーーい犬


鳥羽水族館と周遊チケットをセットで買うと

割引があり、2日目はイルカ島とミキモト真珠島へルンルン

購入後は4日間使えます。


まずはイルカ島イルカへ移動でのフェリー

娘もバロンも乗り物酔いしないタイプみたいです。


こちらはホテルで借りた

バロン用のエアバギー。

無料で外にも持ち出せます。

今、本気で一番ほしいラブラブ

(ただ大きい、家に置けなーい笑い泣き)


イルカ島では小さなイルカショーや

アシカショーがみられます。

バロンはかろうじてイルカショーなら…

アシカは鳴き声に大興奮でしたネガティブ


島にはリフトがあって一人乗り。

ベルトもなくただ座るだけで夫がビビり

娘は高いところに強く上りも下りも余裕。

で、私はバロンをエアバギに入れて

抱えてならなきゃいけなくて…

手が使えないから

バロンが暴れてバケットを落とすとか

バランス崩して二人で落ちるとか

想像してしまって

すっっっっっごい怖かったです不安



あれがイルカってやつかーあしあと


ミキモト真珠島🏝️では

養殖真珠の博物館があります。

博物館も好きな娘。

しかも大好きな宝石ということもあって

(石じゃないけどw)

真珠ができるまでを学んでいましたおねがい


いっぱい遊んだのに更にさらに

初日に時間を潰そうとチェックしてた公園にいくことへ。





ガリバー公園ってただの公園なんだけど

この辺ではちょっとした有名な公園みたい🤭

鳥羽まできて公園で遊びました(笑)


で。ここで遊んでたら空き次第ご案内の

小料理屋さんから電話があって、

カウンターなら3人17:00から夕食の

ご案内ができると連絡をもらいラッキーラブ

と、早々に夕食となりました。



念願の伊勢海老〜キラキラ

置かれた時はまだ生きてたので

娘が驚き「う、動いてるよ!」と

大興奮でしたスター


そして大きな太刀魚の塩焼きスター

個人的にある伊勢海老より推しグッ


前日の松坂牛に続いて、

新鮮な魚介類も担当しました!



少食な娘も一気に食べてしまって

ホテルで温泉入ったら

早々に寝てくれました〜


3日目の帰路は名古屋港が混むかもしれないと

伊勢湾フェリーで一気に反対側の愛知県へ。




自分のお小遣いで買ったラッコちゃんとラブラブ



船の旅も楽しくて、ついた岬でも

灯台を見に行ったり楽しめました。

寄り道しつつも浜松から高速に乗って

どこも渋滞に引っ掛からなくてスイスイ帰宅キラキラ




いつも同じところへ行ってたけど

違うところの旅行も良いですね〜ニコニコ

(宿が無料じゃないのが辛いけどw)

ペットカートを手に入れて

バロン連れて行ける場所を増やしたいなびっくりマーク