先日、旅行の際にバロンあしあとを2泊ほど

かかりつけの動物病院のホテルに預けました。


直近の健診では左目(手術した目)の

目ヤニも出なくなりスッキリしてて

綺麗に治ったねって先生も言ってたし

ケアの目薬も預けたら刺してくれるから

大丈夫かなと思ったんだけど…


帰ってきたバロンは

左目の目ヤニぎっとりでした滝汗

(そしてオ○ッコまみれ…臭い…泣)


目薬も刺してくれてなかったみたいで

(バロンは噛むからスタッフの安全を優先してくださいって伝えてたからね…)

当然目ヤニのケアなんてしてくれるはずもなく。

ケージの中でオ◯ッコしちゃって

身体についても洗ってもらえず。


車にペットキャリーごとバロンを乗せて(臭い泣)

キャリーごとお風呂場へ連れて行き

自宅で全身しっかりシャンプーしましたキラキラ

目は一瞬、いつもの眼科へ行くか迷ったけど

処方される目薬はきっといつもと変わらなそうだし、

ある目薬だけでケアすることにしたら

2〜3日で落ち着きました目


ちゃんとした?ペットホテルなら

こんなことないのかもしれないけど。

ペットホテルは完全にNGだわーガックリ

ゴールデンウィークの旅行は

犬も泊まれるホテル予約しました犬

反省…





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

5y0m25d



「5歳児健診」が無事に終わりました。

身体測定したあと問診があるのですが、

人見知りなので若干緊張した様子も、

きちんと答えててなんか

新鮮な気持ちで二人のやりとりを見てました。


お父さん「お名前は?」

真顔「○○○○です」

お父さん「まりちゃん、何歳?」

真顔「5歳」

お父さん「どこの保育園」

真顔「○○○○保育園」

お父さん「何組?」

真顔「もも組※」

お父さん「もも好き?」

真顔「…(好きじゃないんだよなー)」

真顔「あのね、次はチューリップ組※になるの」

お父さん「? そ〜なんだ〜〜??」


※実際は違う名前のクラスです


あとで桃が苦手だとそっと伝えたら

笑ってくれましたねー

嫌いって言って相手をガッカリさせたくない

という気持ちなのか、

嫌いっていうのをプライドが許さないのか。

そんな複雑な気持ちが最近ある様子。


ある日は、

おねだり「今日、行きたくないな。保育園で過ごすの、心がちょっと辛いの…」

なんて訴えてきたり。

行けばケロッと探してるんですけどね。

彼女なりに社会化の勉強してるのかな?


チューリップチューリップチューリップ


そんなこんなで、

4月からは新年長さん。

こんなマイペースでのんびりしてる娘が

ねねね、年長さんびっくりマークはてなマーク

時の流れが早すぎるオエー


週末にはランドセルを選びに行くので

さらに進級を意識することになりそう。

年長さんはどんな成長があるのか…

良い成長も悪い成長爆笑もそれぞれ

楽しもうと思いますにっこり