春ですね〜桜




バロンとの寒さとの戦いの散歩が

随分ラクになってきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

5y1m6d


あっという間に5歳が1ヶ月過ぎてました。

身長も体重も小柄ながら

しっかり成長中ですおとめ座


(身長 101.7cm、体重 15.8kg)

靴のサイズは16cmだけど1cmくらい余裕あり!

2つ下の男の子が16.5cm履いててびっくり驚き



ランドセルランドセルランドセル



さてさて、意外な展開を迎えたラン活。

保留にした翌日は

もともと義実家に行く予定だったので

夫が状況を伝えてました。


もう70超えの義父母ですが、

結構寛大で柔軟性があり

口うるさいことも言わない

出来たご両親なんですお願い

私は自分の実家より義実家が好きです(笑)


おばあちゃん「ホームページみたけどカッコよくていいじゃない!お目が高いって思ったわよキラキラ

と娘の選択を誉めてくれました。

さすがに良い両親と分かってても

昭和世代ですから…

きっと何らかの思いがあったかも…

でもそれを微塵も伝えない雰囲気!

こういうロマンスグレーに私もなりたいです乙女のトキメキ


娘にも私たちの不安は伝えました。

心無いことを言われるかもしれないこと。

私たちの時代は黒が主に男の子の

ランドセルの色だったこと。

でも私たちは素敵だと思ってること。


心配のモヤモヤする気持ちは

絶対本人と話し合ったほうがいいですね。

正直に、でも否定したいわけじゃ無いので

あくまでも彼女に選択を委ねましたお父さんお母さん赤ちゃん


今シーズン2回目の来店でも

娘の選択は変わりませんでしたピンク薔薇

やっぱり黒がいいみたい飛び出すハート



私は小学生のころ

みんなが明るい赤を選ぶところ

少しダークな赤を選ぶ子供でした。

そして私立の黒ランドセルや

転校生の茶色🟤ランドセルに

憧れてました目がハート


まりちゃんもカッコイイ系が好きなのかも?

なんだか好みが近い気がします(笑)


夫に至っては…

「俺、ラベンダーなんてと思ってた時期もあったのに、いつのまにか世の中の人気色に染められてたわ。冷静になったら黒は成長しても安心して使えるよね」と。

自分がマジョリティ派になっていたことにショックを受けてましたびっくり


因みにカバンの中はバラですし、

ナスカンなどの金具はゴールドでゴージャス!

背中の模様も曲線があって

女の子向けの黒ランドセルという

デザインなのも嬉しいところルンルン




どんな服装でも黒なら合わせやすいしね笑い


そして定期的に「黒を自分で選んだ!」と

本人に意識させてます(笑)

やっぱりラベンダーが良かったとか

言わないようにとキメてる

6年間、大事にするの!

カッコいいから何言われても気にしないよ?

と頼もしい言葉も聞けたので

安心して届くのを待っております照れ



花花花


5歳1ヶ月は随分と大人になった気がします。

言われたらグズグズ嫌がるし←

口は達者で下品な言葉すぐ使うし←

片付けは億劫なほうだし←

負けず嫌いながらも譲ることを覚えたり。


ホント、人間らしい子供らしいこどもうさぎのぬいぐるみ

でもとても頑張ってるなぁと思います。


毎日バイオリンは欠かさないし(母のビシバシ指導にも耐えてます←)

毎日、少しずつ週末に向けて暗唱もするし

水曜日はテレフォンイングリッシュやるし

プリントもイヤイヤながら5枚ずつこなし

(5歳は5枚やるんだそうですキラキラ)

毎週末はちゃんとバレエ🩰も行き…


習慣化するように頑張ってるので

GWの旅行はご褒美!

水族館大好きな娘に

鳥羽水族館をプレゼントしたいイルカ

もう日本にラッコは🦦ここしかいないし

生きてるうちに最後のラッコも見たい!


そうそう、バレエは発表会まで

すごい大変なスケジュールアセアセ

ゴールデンウィークの祝日もレッスンがあります!


最近知らされたのが

プログラムの作成に

写真も撮影するらしい!

出演者全員、載せるんだってびっくり

なんかバレエ団主催の

プログラムみたい電球


土日はバレエ以外に幼児教室があるし

1ヶ月に一回のグループレッスン🎻があるから

振替の時間調整が大変そう。


私がついていけるか不安だわ。

すっぽん小町始めようかな昇天