久々にバロンと撮った〜



/グエッ犬



バロンは近隣に知られてないレアキャラ。

(人がいない時間に散歩するのでw)

犬友から「バロンって家でどんな感じなのか想像できないw」って言われます

たまに散歩で出会っても鼻息荒いから

お友達と仲良くできないから

さらーっと退散するしね。


以前、バロンが私に甘えてる風景を

奇跡的に見ることができた犬友のママさん。

「バロンもそんな可愛い一面があるのねびっくりマーク

安心したわー」って笑い泣き(笑)


バロンの可愛さは

私だけが知ってるって

なんか嬉しくなりましたハート

人に知られてなくったって

自分だけがちゃんと分かっていれば

それで良いんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

5y0m9d



まりちゃん5歳の記事は

装飾の写真ありませんでしたが

一応ちゃんとパーティーしてます(笑)


今回、ケーキ珍しく手作りせず

お気に入りのケーキ屋さんで

それぞれ好きなケーキを選びました。


私はこれ下矢印



800円以上するモンブランガーン

しかもチョコレート味キラキラ

モンブランもチョコも大好きなので

これ一択でした。


娘はショートケーキ、夫はミルフィーユ。

ミルフィーユの🍓を娘に取られてました(笑)


ひな祭りの次の日だから

日曜日にお祝いしたが、

本人が平日の誕生日当日も

ちゃんと祝って欲しいとのことで

両日祝わせていただきましたアセアセ



オーケーに売ってた

大きなバウムクーヘンを切って

買ってきたホイップとイチゴで

出来上がり〜〜乙女のトキメキ


これ、美味しいし楽だし最高だった飛び出すハート

今度から誕生日はこれにしようかな(笑)


飾りはまだ飾ってます。

今月は誕生日月間ってことで。



ガーベラガーベラガーベラ


5歳最初の成長記録歩く

この赤ちゃんアイコン…

5歳児に使うの?って感じだけど

娘は小さくてコミカルな動きが多く

こんな感じなんだよなぁ😅



身長 100.6cm

体重 15.6kg


相変わらず小柄のぽんぽこりんちゃんうさぎのぬいぐるみ

マイナス1.3SDの娘は

とても小柄な年長さんになります。

年中さんにちゃんとお姉さんとして

見てもらえるのかなぁ


今度、5歳児健診を今度受ける予定。

心配なことは特にないけど、

問診に「同年代より一人で遊んでる」という

項目があり「はい」に丸つけました。


問診の解答が「いいえ・はい」でいいえが先にあるとさ。

きっと「いいえ」に付けることが一般的なのだろうけど。

一般的というのは、つまり「問題ない行動、性格」ってことと定義されてて、

逆に付けることが問題があること🟰良くないことみたいに感じられるので

個人的にこの解答欄の設計が嫌いです真顔


娘は保育園に迎えにいくと

一人で遊んでることが多い。

たまに友達と遊んでるくらい

一人遊びが好きみたいですキョロキョロ

かといって友達と遊んでる時は

ごっこ遊びしたり

シルバニアでお人形遊びしてたり

普通に過ごしていそう。


一応先生に5歳児健診の問診の話をしたら

「そうねー、とにかくマイペースだからね〜」といつも仰ることと変わらず泣き笑い


性格は結構さっぱりしてると思う。

男の子の悪ふざけに乗っかったり

真似したりするのが面白いタイプネガティブ

あとは人見知りです。

知らない人に構われてもご挨拶できないアセアセ

私がフォローしてようやくご挨拶します。

タートルトークでも人前で質問なんて

とてもとても恥ずかしくてできません。

かといって顔見知りの保育園や習い事のママさんパパさんには積極的に関わりに行きます。

インドア派ですが公園も大好き。

親がいると歩くのは億劫で抱っこが大好き。

怠けるのも上手だけど

人並みに負けん気もある。

約束すると守るタイプ。

忘れ物は多そう。。。

こないだ帰りに保育園の玄関にカバンを置いてきて取りに戻りましたタラー

小学校に上がったら思えるやられます。

(私が甘やかしすぎだなぁ…反省汗うさぎ)

玄関に持ち物メモを書いたら

割と気づくようになったけど、

ぼーっとしてるので困ったもんです。

自分も忘れ物多いタイプだから

わたし人のこと言えないんだけどね。。



先日、🩰の見学期間でレッスンを見学。

いつもレッスンへ行くのを嫌がるけど、

ちゃんとストレッチの順番も覚えてて

ちゃんと真似してこなしてるし

発表会の振り付けにもついていってるし

文句なしグッ

応援する気持ちを思い出しました(笑)

次は3ヶ月後の見学期間かな?

楽しみ〜ルンルン


🎻は頑張ってるけどなかなか…

やる気ないから同じとこでミスる。

最近姿勢が悪くなってきたから

矯正しながら練習してます。

前まで「いただきます笑い」とか

「おね……ます(途中を言わない)」とか

テキトーな挨拶で自宅レッスン初めてだけど

何故か最近ちゃんと私にお願いしますと言う。

きらきら星、長いなぁ

やっと最後のリズムに進みました。


DWEは歌の課題を上から2番目のレベルまで

全てクリアしたので、

次は最後のレベルの歌を3曲応募して

クリアすることが目標びっくりマーク

イベントにも行きたいなぁ


幼児教室。

暗唱を引き続き頑張ってます。

カタカナはほぼ見ないでも書けるようになり、

「こんにち“は”」とか「○○“は”」がだいぶ理解できている様子。

引き算が出てきたり繰り上がりの二桁の足し算をしたりします。

10ずつ囲って数えるワークはどうしても輪の中が10にならない様子。

整理整頓は苦手(生活習慣の問題かな…)