乾燥の季節イチョウ

バロンにとってはとーーーっても気をつけないといけない季節。

角膜潰瘍の診断を受けて緊急手術してからまもなく1年。

左の眼球に穴が空いてしまい、深さはデスメ膜まで到達。

完全に失明となる一歩手前でした。


動物の眼科専門医の施術で無事に回復!

ですが、角膜潰瘍は再発の恐れのある病。

保湿と抗菌が不可欠です。



バロンは犬用の目薬を今でも3本。

毎日2回両目に点眼してます。

でも、なんだかんだ慣れますね(笑)

赤ちゃん抱っこで大人しくさされてます。

すっかり介護犬の仲間入りあしあと


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y9m17d


書きたいこといっぱいあるのに

時間がなーーーーい笑い泣き


朝起きて朝ごはん作って

娘を保育園に送って

仕事して空き時間に夕飯と洗濯掃除

バロンの散歩を1時間

仕事終わったら保育園に迎えに行って

英語、プリントの課題、🎻をやって

夕食⇒お風呂⇒寝かせる

水筒とお箸を出して洗い物〜


😭


私の時間、とは?笑


こんな過酷な母業に娘からクレームが…


怒り「お母さん、毎日お仕事のカッコして」


娘の言うお仕事のカッコとは、

キラキラ綺麗にしててキラキラということです。



😭はい、ごめんなさい…



週1行くか行かないかの会社は

一応、都内なので。

それなりの格好で行ってるんです。

で、その日に迎えに行く姿とね。

在宅勤務の送迎スタイルが

娘的に落差がありすぎたようですハートブレイク


仮にも女の子のママなので反省タラー



バレエバレエバレエ



さて、もうすぐ二つ目の発表会。

娘は相変わらず呑気に過ごしてます。

でも先日、保育園の学芸会的なのは

緊張してて少し新鮮でした🤭

ちゃんと演技して台詞言って歌って踊って

緊張してても立派に披露してくれました。


運動会もだけど、やっぱ感動🥹

なんどもウルウルしちゃう。

メンバーもみんな小さい頃から見てるから、すっかり近所のおばちゃんの気持ちですぽってりフラワー


前月は発表会前に発熱してバッタバタだったから、今回こそ無事に迎えられますように…



そして当日が不安すぎる〜滝汗

娘の準備して

会場に送り預けたら即解散バレエ

リハと本番1回は完全に離れ離れ…


4時間ぐらい預けっぱなし!

本人はきっと得意気に

「お母さんあっち行って」って

言うんだろうな〜泣き笑い

不安だけど、自由時間できるから

ちょっと楽しみでもあったり飛び出すハートふふ



雷雷雷


話は全然変わるのですが

最近すぐ身体が攣る(つる)んですよね…

特に仕事帰り。

左肩から左胸にかけて

キタキタキタキタ…


攣る〜〜〜ガーン


ってなった後に横っ腹あたりに

攣る感じが広がって行くので

なんとか呼吸を整えて

攣らないように

攣らないように

まるで精神統一そのもの。


急に寒くなったからか

運動不足か

はたまた両方なのか。。。

歳とるってヤダなぁぐすん