朝の一コマ


ソファーでのんびりしてたら

バロンが頭のせてきて動けなくなる目がハート


すでに寝坊してるのに

朝の支度が進まない冬ですコアラ

小学校になったら遅刻しまくらないように

そろそろ改善していかなければと思いつつ

全然動けてません(*´꒳`*)ヤバい⭐︎←



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y9m7d



週末、娘が

ニコニコ「ウィンタースポーツやりたいね!

スキー?スノーボード?スケート?」


と言うので、スケートへ行ってきました。

因みに上記の知識は、

トド英語のマイケルからの入れ知恵です爆笑




浅田真央さんとか

キムヨナさんとか

有名なフィギュアスケーターのサインが

沢山ありました目がハート



私はスケートなんて小学生以来だったので

ちゃんと滑れるか心配でしたが…

一応、スノボはグラトリ特訓してたので

滑るということは怖くなく。

滑り始めたら感覚取り戻せたので

娘サポートしながら滑れましたグー




デビューなので二枚刃にして

今日は立って歩けたら良しかなーと思ってたら

ものの1時間で歩いて独り立ちしました笑い泣き

お得意の「お母さん、あっちいってて」も

発動し、私は私で娘の周りを滑ってました(笑)


最近は大きいリンクにジャンプエリアがあり

未来のフィギュアスケーター?が

沢山ジャンプを披露してて観てて楽しかったです!


でも流石に楽しすぎて長居したら

寒くなりすぎて退散アセアセ

最近は昼間が暖かいので、外へ出たら

娘は元気を取り戻して公園へ行ってましたゲッソリ




4歳児の体力恐るべし驚き

最近は一人で遊んでくれるし

勝手に友達(片思いだけど)作ってたり

黙々もロープ登りの特訓してるので

こちらも太陽で暖まって

のんびり見守ってました昇天


またいきたいなー

雪山より近くて手ぶらでOKなので

お手軽に楽しめましたルンルン


雷雷雷


はい、(保)で娘怒られてましたタラー

理由はお昼を食べなくて、

なんと始まって10分経っても

何一つ手をつけずにいて

お友達と楽しく談笑してたらしいもやもや

先生も思わず怒りの鉄拳が

発動してしまった様子真顔


私は怒っていただいて全然問題ない

(体罰はダメだと思うけど多少理不尽でもいいと思う。

世の中そーゆー人もいたり、そーゆーこともあるし…)

先生がこのままじダメだと思ってらっしゃるから

本気で娘と向き合ってるんだと思うので

むしろ申し訳ない気持ちですアセアセ


でもまりちゃん、とても頑固なのよね魂

何度言っても怒っても食事ことは

ダメなものはダメなのよね〜

ホントすみませんです。。


本人は家で(怒られたこと)何も言わないし

私から聞いても知らん顔ですガーン

あー、いつもながら給食不安しかない〜えーん