バロンのカイカイ。

ようやく薬が合いましたラブ

カラー無しの生活が戻ってきました。

私が会社の日のお留守番中は

心配だから装着はしてるけど完全回復として

良いのではないかと思いますおねがい




毎日散歩してたら顔見知りが増え、

ワンちゃんたちにも普通にご挨拶を迫られますビーグル犬あたま

バロンは犬見知りですが、

最近は他人(犬含む)が気になる素ぶりがあり

距離を置いて(気持ちだけw)ご挨拶させてもらってます。


他の犬と一生関わらず過ごさせるか。

多少、世界を広げてあげるのか。

まだ6歳だしね。

今月、7歳。

まだまだ犬生長いんだし

お友達のひとりやふたりいても…と思いつつ

余計なお世話だろうなとグラサン


バロンは孤高のボステリとして

家庭犬として大事にしますピンクハート


お誕生日はケーキ作ろう🧁


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y6m2d



娘、とうとう4歳半ですびっくり

は、早いよー


少し前に身体測定ありました。

まだまだ100cmありませんほんわか



身長 98.7cm

体重 14.6kg

あとちょっと!!



体重が4ヶ月も変わらなかったのに

ここにきて200g減りました真顔

やっぱね、食べないもんね…

偏食な上に食も細くて…

毎食の献立がすんごいストレスです凝視


周りもそれなりに好き嫌いあると聞くけど

それでもみんなから驚かれる、

娘の食の好みはこちら💁‍♀️


ピンクハート好きなもの、食べるもの

食パン(トーストも焼かないのもok)

米(押し麦、胚芽米など白ければok)

乳製品(大好きすぎる。栄養心配で鉄分入りとか買ってますwブルーチーズもピザなら食べる)

魚系全般(うなぎ、甲殻類、生魚もok)

赤いワカメ(黒いのNG)

刺身のツマ

鶏胸肉(ただ茹でたやつ)

シウマイ(小さいやつ)

チヂミ(これならニラ食べる)

ミートボール

スーパーのチーズカツ(惣菜これしか食べない)

卵(目玉焼き、最近やっと卵焼き克服←昇天)

ブロッコリー

オクラ

きゅうり

枝豆

豆腐

卵豆腐

こんにゃく

きのこ類全般

麺類(ラーメン、パスタ、素麺、うどん)※具無し

ピザ(ピザならピーマンok、玉ねぎコーンなどはNG)

ウィンナー、ハム、ソーセージ、ベーコン

豆乳

リンゴジュース

オレンジジュース(残すけど飲める)

バナナ

りんご

いちご

ぶどう(種無し、皮ごと食べれるやつのみ)

保育園のみかん(家のはほぼ食べない…なぜ無気力)

保育園カラーとアンパンマンカレー(家のカレーは食べない無気力)

ビスケット(たべっこどうぶつがNO.1)

煎餅

ポテトチップス

アイス

ソフトクリーム

ドーナツ

いちごショートケーキ




ハートブレイク嫌いなもの、食べないもの

食パン以外のパン全般(菓子パン系すら食べず)

混ぜご飯(炊き込みご飯、十六穀米)

上記以外の野菜全般(芋類は上記内に限る)

上記以外の果物全般(これから秋なのに…🥲)

子供が好きとされるメニュー全般

(唐揚げ、オムライス、チャーハン、ハンバーグ、コーンスープ、フレンチトースト、パンケーキetc)

お好み焼き、たこ焼き

鶏胸肉以外の肉全般(こないだステーキは少し食べた…かな)

練り物(ちくわ、厚揚げなどもNG)

リンゴジュース以外のジュース(炭酸なんてバイバイ)

チョコレート、グミ、飴、マシュマロ、

和菓子全般、ショートケーキ以外のケーキ

(ハロウィンのお菓子とかほぼ食べられないw)



こないだ海でチョコバナナ買ってあげたら

チョココーティングを私が食べて

本人はバナナ食べてましたニヤニヤ

朝、たべたやーん(笑)


完食する日はほぼ皆無昇天


でもねー

保育園、習い事は体調不良の休みや呼び出しは3年間でほぼ無く。

風邪も夫より発熱ないし、治るの早めです。

よく寝るからかな?

そういや赤ちゃんの頃から夜泣きとかなかったわー

私に似て鋼の身体なのかな?

偏食と病気の因果関係は無さそうです泣き笑い


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


仕事が落ち着いた8月に

少しずつ家のことを見直してました。

夫の服が全然引き出しに入らなくて

引き出した箱を買い足して整理。


服が多いのよ、男のくせに!(←ジェンダーとはw)

てかオシャレでもないくせに!(←ジェンダー以前の問題🤷‍♀️)


で、洗濯物を畳んだら仕舞いやすいように

夫と私のは手書きメモで貼っといたんです。


娘の引き出しには以前買ったコレがあり

特に貼らなかったのですが…



上矢印デザイン増えてるー!ずるーい泣き笑い


ニコニコ「まりちゃんにもつけて!ピンクで!」


と言われました(笑)

なので付けてあげました。



下手くそな字で

斜めな貼り方で

雑な収納はご容赦ください(笑)

いいのよ、分かりやすければびっくりマーク


自分で服出したり、しまうお手伝いしたり。

自分でできることは自分でを

増やしている時期です。


ちょうちょ歯磨き、うがい

ちょうちょシャンプー、リンス、身体を洗う

ちょうちょお風呂上がりのタオルドライ

ちょうちょ洗顔

ちょうちょ保育園の持ち物の用意

ちょうちょ🎻のお片付け


まだ🎻を自分でセットするのは難しいみたい…

肩当てを楽器にはめるのがね。

あと🩰のレオタードを自分で着れるように

これから毎週ゆっくり訓練しようかなと。

まだ大泣き「トイレ手伝って!」とパンツとズボン履かせてもらいたがったり、

ご飯も最後は食べさせて欲しいと言ったり、

スーパーで抱っこをせがまれたり(カートの椅子をやっと卒業したからね…重いわ)

甘えてきますので少しずつおやすみ


因みに夫の引き出しから色々出てきました…

もはや使わなそうなぐしゃぐしゃのシルクカフス。

デザインも若いし合うスーツもないし。

捨てましたにっこり勝手にww

靴下片っぽのやつとか、

コロナの頃使ってたヨレヨレの布マスクとか、

首のところが茶色いTシャツもポイポイと。



スタースタースター


時間が読めるようになり、

保育園の迎え時間を事前に確認されるように…

看板持ち今日は何時になるの?

と、毎日聞かれます。。

今は仕事落ち着いてるから

早めに迎えに行ってるけど、

急な残業とかあるからプレッシャー爆笑


正義感が芽生えてたり

善し悪しを判断したり

ルールを覚えるブームみたいです。

神経衰弱したら父母より取れなくても

最後までゲームが出来るようになりましたうさぎのぬいぐるみ


夫が友達に教えてもらったとのことで

こちらを買ってきました。





我が家は英語版にしましたが、

日本語版は地域ごとの魚の種類になってる

バージョンもありました。

紀州和歌山版とか、加賀能登版とか…



神経衰弱は魚編と右側を合わせるのですが

絵もヒントになるけど、、、

そもそも知らない名前の魚や、

知らない漢字が多くてびっくり…



※画像はお借りしました。


大人も必死泣き笑い

初回、久々にカードで場所を覚えるのと、

かつ、知らない魚の漢字も必死に覚えて、

終わったら頭痛と肩こりが🫠

娘はもともとこの本で知ってる魚もあったみたい。



そして、回を重ねるごとに札を覚え…

若さって羨ましい素晴らしい…

近々まともに対戦したら負ける日が来そうです泣き笑い

他にもカルタやババ抜きも出来るらしいので、

色々娘にゲームを教えで遊ぼうと思います。