今年も行ってきました

森林浴&デジタルデトックスして

リフレッシュできました。



バロンの散歩。

山では木の枝とか落ちてて

クン活で目に刺さると危険なので

常時カラー装着!


今回は🦊4匹🐈1匹🦌1頭🦉1羽と

遭遇しました。

無料サファリパークびっくりマークこれぞ山泣き笑い



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y5m11d

GWはコロナ禍も毎年のように行ってたけど
夏に行くのは久しぶりでした。
お盆休み今年はみんな、海外へ行くのかしら?と
空いてるとふんで行ってみたら大正解👍
どこも人の多さはあれど
混雑というほどではありませんでした。
これが軽井沢とかだと凄そうだけど…

高速渋滞も
行きは上野原まで下道を通らされたけど
3時間ぐらいで着いたし
帰りは豪雨の中だったけど義実家寄っても
3時間で帰れたからスムーズな移動でした。

娘も大きくなり
いろんな体験が出来るようになりました。
そろそろ記憶にもしっかり残るだろうし
思い出をたくさん残したかったので
詰め込んだ旅行となりハードでした泣き笑い
でも楽しかったルンルン

丸レッド陶芸体験
GWはタイミング悪くて出来なかったのですが
娘の希望で…


家族みんなで同じ形の器を作りました飛び出すハート

色違いにして作品が届くのは1ヶ月後。

今から9月が楽しみですニコニコ


言わずもがな、、、

ほぼ作家さんが作ってくれました(笑)

私たちは手を預けただけ…



丸レッド夜空を観察


我々の宿の地域は

日本で一番星空がきれいな場所3選に

選ばれているだけあり、さすがの景色で…

ちょうどペルセウス座流星群の時期だったため

流れ星も観ることができました。

手ブレ(笑)

この真ん中のガス、本物です。

天の川🌌もはっきりとみえましたおねがい

夏の大三角からの白鳥座、蠍座、カシオペア座、北斗七星、北極星などなど見えまくり!

むしろ星が多すぎて誰がどの星?と迷子ぎみに泣き笑い

ケアンズコアラで見た夜空を思い出しました。


娘も興味津々。

星座早見アプリと照合しながら

星座や星の名前を夫に教えてもらっていました。



丸レッド諏訪湖でカヤック


前回の初カヤックが楽しかったので

今回も行ってみましたルンルン


流石にバロンは熱中症が怖いので

今回は留守番でしたアセアセ

なので今回、私は娘と乗船。


とにかく暑くて眩しくて…

娘に後半からサングラス貸与。

気に入ってしまい、取られた…(笑)


浮いてるマキビシをたくさん拾ったり

鴨の親子や鷺を観察したり

花火の準備を見学したりと

楽しい2時間でした。



丸レッドひまわり畑ひまわり


去年知った、この時期のひまわり畑🌻

調べて行ったらちょうど満開でしたーニコニコ



蜂を怖がっていましたが、

蜂は目の前のひまわりに夢中(笑)


ひまわり見ると夏って感じですねびっくりマーク

曇っていたけど時々日がさすので暑かったー

水分補給はソフトクリームと塩きゅうりが

サイコーにまいうーでしたゲラゲラ


丸レッド牧場

娘の希望でテキトーに検索し

小さな牧場へ。

現役の競走馬のリハビリ兼休養のための

牧場とのことでした。



みんなでの〜んびりピンクハート

私はニンジンをあげましたが

娘はもちろん遠くから(笑)

怖いのになぜか牧場へは行きたいそうです。。



丸レッドとうもろこし収穫体験


知り合いの農家のでとうもろこしを

とらせていただきました。

普段、🌽嫌いの娘が、白い甘いとうもろこしにハマりました泣き笑い

簡単に手に入らないものにハマられても…

黄色いとうもろこしも食べておくれ〜


と、盛りだくさん&電波悪くて

しばらくブログ離れてました。

またボチボチ遊びに行かせてくださいルンルン