『こどもたち』というのは

バロンも含めてです(笑)

最近、2人目欲しかったなぁ

と、思うことも照れ

でも、いろいろ事情があるし

できなかったのは仕方ないアセアセ

だから、2人以上のご家庭、2人目が欲しいご家庭

私は心から応援したいと思いますびっくりマーク

そして娘がいずれ結婚、出産となって

たくさん産みたいって、もし希望したときに

いつでも頼ってもらって🆗って言えるように

健康でいようと思いますニコニコ

(あ、あと蓄えも…習い事増えたから節約しなきゃ泣き笑い)


あしあとあしあとあしあと

ボストンテリアの犬息子 バロンビーグル犬あたま

まもなく7歳になります

体重7キロを常にキープ!

絶対太らない羨ましい体質の持ち主目がハート

ボステリ界ではライト級?小さい方です。

生まれつきの不安分離症。

家族以外はNGの超ビビり。

網膜剥離で右目を失明。

年末に角膜潰瘍の大手術

手術は無事に成功して

見えない目をカバーしながら

普通に散歩できるようになりました。

ただ視野は狭いので電柱にぶつかったり

側溝に落ちそうになるので注意が必要です


最近目のイボを取り

年末からずーーーーっとカラー生活を続けてます。


もうカラーが生活の一部となり

付けることを嫌がらず、

カラーの着脱はお手のもの。




イボ切除して抜糸しても痒がるので

炎症を抑える薬を処方してもらいました。

なかなか完全な回復にならないなぁ


ちなみにこのカラー、眼科専用のカラー。

市販のモノはマジックテープで着脱するので

耳元でビリビリって音がするので

バロンはいつも嫌そうです。

着脱はクリップ式の首輪を外しスポッと前から抜け、音もしないのでカラーに抵抗ないワンコは楽チンです。




よく猫ちゃんとかこのタイプ付けてる?


このカラーで眼科近くの公園を散歩してた頃は

界隈のワンコオーナーのみなさん

さすがこのカラーをご存じらしく

「ワンちゃん、お目目怪我されたんですか?」

とか、声をかけていただいていました。

※今は散歩中、カラーを外して散歩してます


バロンは人、犬が苦手だけど

最近は距離があれば伏せて警戒してるだけで

吠えないし飛びかからないこともあるので

たまに飼い主交流させてもらってますにっこり



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y5m6d


先日の身体測定

ここ3ヶ月、体重は変わらず身長が伸びてます。




身長 98.1cm

体重 14.8kg


100センチが見えてきた!


丸レッド食事が遅いと指摘される

保育園で早く食べることを修行してます。

1年半後の小学校の給食(20分しかない)のためです。

とにかく食べるのが遅い娘

あまり食に興味がないのかな?

自宅では朝ごはんだけタイマーかけて、

量も減らして決めた時間で食べることを

目標にしてます。




我が家の最近の朝食風景。

とうとうDWEのCDも聴かなくなっちゃった…

今は🎻の1巻のCDをかけ、曲に合わせた楽譜を開くと言うスタイル。

楽譜みながら食べるなんて余計に食事進まないよねー/(^o^)\

まぁ、声かければ食べるのでとりあえずこんな感じでゆるゆると…!


夜はおかずも多いし会話しながら食べたいので訓練は朝食だけにしました。

あと、夜に箸の練習もしたいので🥢


食事そのものが楽しく無い方が私は良くないと思っています。

フランスなら夕食は2時間かけるのが普通じゃん?ここは日本ってわかってはいるんだけど😅

毎回追い立てるとお互いに食事が嫌になりそうで、TPOに合わせた食事が大切にしようと思います。



丸レッド🎻は毎日練習

毎日1巻のCD聴いているので、曲と曲名も覚え始めてきました。

メヌエット弾きたい!ガボット弾きたい!と目標も芽生えてるようです。

先生の仕事で夏は3週間もレッスンが開くんですが…

月謝が変わらないってなんだかなぁ真顔

ということで弾かなきゃ忘れるびっくりマークと、毎日練習する癖を付けることにしました。

今のところ、2週間続いてます拍手

1日20分の日もあれば5分で終わることも(笑)

とにかく毎日🎻を触るという、めちゃくちゃ緩い目標です泣き笑い


上矢印自分の名前を書くときに「ちゃん」付けするのがブームニコニコ


🩰のレッスンも楽しそうだけど、家で何すれば良いかよく分からないから、お風呂上がりにストレッチと開脚だけやってます。


丸レッド英語はブルーCAP🧢取得が目標

娘の目標は今、ブルーCAPニコニコ

今の進捗はこんな感じ



Pre Lesson は10枚のカードの単語とセンテンスを録音して応募するというもの。

これはすでにクリアカラオケ

Review1,2を今月応募済みです。

Review3も今月中に応募できたら良いなー

問題はTelephone Englishがクリアできるか…

最近やってなかったので意欲があるならと再開してみることにしました知らんぷり

今週は先生と大きめの声で歌ってたし

なんたかいけそうな気がする筋肉

頑張ろうびっくりマーク



丸レッドスイミング辞めたけど水遊び大好き


週末、市民プールへ。

スイミング3ヶ月で辞めたものの

水遊び嫌いにはなってほしくなくて

定期的に一緒に行ってますイルカ

私も子供の頃、祖父母たちの家に行くと

夏は少し足を伸ばして本牧プールとか

根岸のマンモスプールへ通ったな〜




先日の海でデビューした浮き輪

市民プール、安いからめちゃくちゃ混むので

営業10分前目指して行きました。

それでも混んでる(笑)

2時間2人で遊び、アイス食べても1,000円にもならないって嬉しいラブ



カラーパレット絵を描くのは好きだけど…ね(笑)


最近の画伯ほんわか

保育園で私と夫に絵を描いてくれました。



左は夫の好きな(と言わされてる)ベル(@美女と野獣)

右は私が好きな(と言わされてる)シンデレラ


画力、

超チープ


爆笑爆笑爆笑


描くことは嫌いじゃなさそうだけどねー

そして上手な描き方とか

これっぽっちも興味もちません🤷‍♀️


最近よく描くキャラはこちら




…もやしもん??


※画像はお借りしました


絵より数字書く方が好きみたいです(笑)


相変わらず数字大好きなので

これからも取り組んでもらいたいです。


丸レッドお話を長く聞けるようになってきた

前回紹介したバレエの本。

あれは対象年齢が小3の本なのですが、絵本でなくても物語ひとつ読み終えるまでお話を聞くようになりました。

ときどき、読み進めていく中で気になるフレーズを「にっこりそれ、どこに書いてあるの?」と聴いてきて一緒に文字を追ったりします。

気になる挿絵に質問してきたり、随分と本への向き合い方が変わってきたように感じます。



どれも、娘がいつまで取り組んでくれるか分からないけど、好きでやってる間は一緒に楽しもうかなと思いますニコニコ

続けていれば多少得意や趣味につながると思うので、それが本人の自信に繋がってくれたり、色んなことに挑戦するキッカケになったら良いなと思います。