とにかく毎日暑いアセアセ

お陰でバロンとの散歩は早朝4:50出発。

この時間でも25℃超えてて恐ろしい…

自分のバロンのネッククーラー必須です。




Apple Watchつけて寝ると

iPhoneが睡眠状態を管理。


ヘルスケアアプリの記録下矢印



バロンに朝4:00に起こされるので

夜中まで起きてられない笑い泣き

21時にはめちゃくちゃ眠い。。

娘が寝ないから起きてるけど(辛い…)


バロンと早朝散歩すると

いろんな昆虫の生活が垣間見えます。

猫じゃらしの穂に蟻が寝てるんです。

ベッド代わりに?なんだか可愛いです。


ダンドクの花の大きな葉には

蝉の抜け殻がいっぱいびっくりマーク

羽化の場所になっていました。





注意蝉の抜け殻嫌いな方はスルーで

















カナヘビやミミズが

外壁の外側に落ちてくることも…

バロンとビクッとさせられます(笑)



そういえば

楽天のお買い物マラソンで購入した

ウォーターシューズが届きましたルンルン

軽くて履きやすくて

走りやすくて涼しいイルカ

靴下なしでサッと履いて出られ、

予想通りバロンの散歩には最適でした。




サーモンピンクを期待してたら

ド派手なピンクだった(笑)

水遊びと散歩ぐらいしか使わないし

まいっかニコニコ



サンダルといえば、

使ってたビルケンシュトックが

5年ぐらい履いてるけど

どうしても足の甲が擦れてしまい…



通りがかりで見つけた

キーンのブラウンを発見して

ピッタリだったのでお迎えしました。



散歩にはもったいないから

普段使いですハート


夫からは日頃の感謝ということで

iPodを…

(Apple製品だらけになってきた…)



(テーブルが傷だらけねー)


耳に入れただけで勝手にiPhoneと繋がります

さすが〜

毎朝、バロンの散歩しながら発表会の曲🎻聴いてます。

先生が選曲してくれたやつ難しすぎて…

秋までに仕上がるか不安すぎるー



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y4m26d


まだ早いと思いつつ、

ランドセル活動、ラン活始めましたランドセル

早いところだと、年中向けの案内があり

来店予約して娘に背負ってもらいました。



やっぱり紫大好きな娘ほんわか

安定のラベンダーカラーをチョイス(笑)


他の色も背負ってたけど

これが一番気に入ったみたい。

来年のデザインはこれから出るので

冬にまた来店したいな。


レオタードも紫の娘。

届いたその日に試着し、そのまま遊んでました。



週末観に行ったバレエの観劇。

興味津々で楽しんでいました。





オーケストラピットの楽器を指さしては

驚き「お母さん!あれはなに?あれは?」

と、興奮気味で質問してたり、

音出しの様子も興味深く聴いていましたニコニコ


私たちが鑑賞した「こどものためのバレエ劇場」

今回の演目は白鳥の湖でした🦢

ストーリーは本で予習していました。


私は子供のころこちらの絵本でよく読みました。

短くて小さくて読むの簡単だからいいよねー

出先で読む本として買おうかな?



始まったらあっという間の1時間でした。

前半は解説多めで後半は結構本格的な内容中心。

最後のカーテンコールが締まると

突然娘が大泣きし始めてビックリ驚き

えっはてなマークいままで静かに集中して観てたのに…

どうしたのか聞くと

大泣き「感動してるのびっくりマーク凄かったよびっくりマークわーんびっくりマーク

というからビックリびっくり

私も初めてのバレエ鑑賞で感激したけど、

4歳でも涙が出るほど感激するなんてキラキラ

凄かったね、素敵だったね〜

となんとか宥めるも暫く泣いてました。。

(恥ずかしいので最後の方に出ました)

電車で帰る途中も突然思い出して泣き出すし

よほど感激したようで、「次は何観に行く?ほんわか」と。

他にも子供向けの観劇はありそうなので

また機会があれば見せてあげようと思います。