バロンのカラーが外れたから

ちょっとイチャイチャ写真撮ってみたハート


(ガンガン加工して)


今のうちに

たくさん写真撮ろうねあしあと


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

4y1m5d



あっという間に4歳が1ヶ月終わり、

5日も過ぎてた…

この1ヶ月、成長著しい娘です。

毎日(大変ながらも昇天)笑わせてくれてます愛


まずは身体測定



身長 94.7cm

体重 14.2kg



もう少しで95センチ。

クラスの中でもダントツで小さいですにっこり

新しい先生たちにも可愛がられ(笑)

早生まれ&おチビなのでマスコットっぽい感じがあるらしいです花


丸レッドDWEレポ☆ライトブルー卒業

頑なに歌わなかったのに最近歌うようになり、

無理やり2曲応募しました!


無事、卒業しました爆笑





最近、自らアウトプットするようになってきました。

英語話せる相手との会話がないので、何かいい方法がないかなぁ

ただ、私の周りだけかもしれないけど世の中の子供達は英語に全然抵抗がなくなってきてるよねキョロキョロ

タッチペンおもちゃがあるから、こども図鑑で発音聴けるし、基礎単語は何かしら知育系のおもちゃで吸収できるし。

私なんて超絶苦手でかなり英語アレルギーだったけどw

世の中が英語コミュニケーションにウェルカムだったら、私もそんなことなかったのかな?



丸レッドプリンセスたちの歌を歌う

プリンセスの映画の歌うところだけYouTubeになってるので、観せてます。

(映画は怖がって絶対に見ない)

すぐ好きになり、日本語は歌詞、すぐ覚えた泣き笑い

ラプンツェルの「自由への扉」なんて、歌が始まる前の台詞があって。

おやすみ「そんな顔しないで、ここも結構いいところじゃないハート」とかすっごい自然に喋るからギャップ萌えしちゃう目がハート


自由への扉



英語の歌詞も同じぐらい聞くので、両方覚えてますにっこり

初めて完璧に歌いこなしたのはDWEではなく「アラジン」のホールニューワールドでした泣

これでDWEの歌、なんか免除して来れないかしら…


A whole new world


しかも結構大きい声で保育園の送迎自転車で歌うから恥ずかしくて不安

自転車で風切ってアラジン歌ってる女の子がいたらうちかもしれません競馬



丸レッド習慣化が少し身につく

毎日、ワークや楽器を触る習慣化をしてるのですが、ここ数日、自分から積極的に取り組んでくれてます。

バイオリンも弾くように目がハート

ただ、やる時間がホント無くて、、、

朝は無理…帰ってきてご飯の後20:30から取り組んでます。

小さいバイオリン(1/16)だから、窓閉めてれば外に響くほどの大きな音も出ないし、良しとしてますニヤニヤ

プリントが全部終わったら海遊館に行けると毎日言われるので、いく日を考えないとなぁ

人参効果🥕、恐るべし驚き



丸レッドお料理の手伝い

卵を割ったり、キノコや野菜割いたり、混ぜるものを手伝いたがります。

食育にもなるかなとお願いしてます(すごく時間かかるわだけどね)

最近、少しずつ野菜に興味持ち始めたのと、ナゼナゼ期も来たので本を買いました。


私も一緒に勉強しようかなとにっこり

まずはカタカナ(ミネラルとかビタミンとか)を一生懸命読んでおりますほんわか



丸レッド自分の役割

アドラー式の本に習い、娘に役割を与えてます。

保育園のお支度、自分の分の洗濯物のお片付け。

まずはこれから始めてみたら、意外とハマって…

にっこり「大丈夫、自分で出来るからお母さんは見ててね」

なんて一丁前な台詞を言います


ついこないだまで赤ちゃんだったのに

どんどん出来ることが増えて成長していくのねー


グズったり、まだまだなことも勿論沢山あるけど、出来たこと頑張ったことに目を向けてたくさん褒めて育てようにっこり