バロンと窓越しに遊ぶのがお気に入りな娘ちゃんルンルン
赤ちゃんって窓好きですよね(笑)
気づくと張り付いて舐めるので、止めても無駄だから毎日窓拭きしてますタラー


あのー、中に入れてください犬




娘の成長記録流れ星

掴まり立ちがしっかりしてきましたニコニコ


(あ、おしりふき開けっぱなし!!)

なので、ベビーベッドの高さを低くしたら荷物が入らなくなりました(笑)
嗚呼、収納迷子えーん

動く範囲がどんどん広がり、キッチンパントリー探検もあせる
にこちゃんさんの娘ちゃんとおんなじ(笑)
空ペットボトルを楽器にしてますルンルン


「どーぞ」もしてくるようにほっこり
永遠とペットボトルのやり取りしてます。




そうそう、おしゃべりが進化してきてますキラキラ
一番笑っちゃったのは、小さい声でたまにいう… 


「おっこぃしょ(よっこいしょ)」


私が娘を抱っこするときに、よっこいしょってついつい言ってしまうので、それを覚えつつあるんですよね笑い泣き
まだ喃語の中で小声で呟く程度なので、初めての言葉に認定できないレベルなのですが…
初めての言葉がよっこいしょはヤダなぁ(笑)


好きなおもちゃはDWEのカップルンルン
大きさが合う積み木を入れたり、小さなカップと大きなカップで蓋するのがブーム。


この緑のカップが手のサイズにちょうどいいみたいパー



イロイロ工夫するから見ててよく考えてるなぁと感心します。
しかもこれで1時間とか平気で遊ぶからその間に家事できるのでありがたいですお願い


今週は幼児教室も1歳クラス最後だったのでみんなでお花見してきましたお団子
復職のため曜日が変わるのでいつものメンバーはこれが最後のレッスンでした。
振り替えの時にしか会えなくなるので少し寂しいな。
生後6ヶ月から始めたのでちょうど半年。
とても成長した半年間でしたキラキラ


最近、体力が付いてきて、家の中だけだとお昼寝もなかなかしてくれなかったけど、お外遊びの後は爆睡でしたzzz
アンチィさんの娘ちゃんとおんなじ(笑)


最近、3月生まれの月齢ほぼ同じのブロ友さんとネタが被るのが嬉しいですルンルン
あ、うちもうちもーキラキラってほっこり
リアルタイムで同じことしてるんでしょうね、家で(笑)

あ。これも被ってるかも。
fikaさんが無印のパジャマ買ったタイミングの時、私もセパレートのパジャマ購入Tシャツ
とうとう繋ぎは卒業かな、、さみしいえーん





ネットでお安かったので買ってみましたニコニコ
厚手のコットンでしっかりしてるグッ
まだ朝晩寒いから、プチバトー のボディスーツの上に着せてます。
デザインもシンプルで可愛いラブラブ