「重ねどり」 | アナン何なん、アナンなん!?

アナン何なん、アナンなん!?

明治大学一年生...
現在「アナン」都内各所シンガーソングラーターとして活動中...

さてさて、



焼き肉を食い終わってから

先ほどやっと例の夏合宿用の朝曲の「朝~」をちょちょいと仕上げ、

カホンとギター二つと歌二つで重ね録ったところです



別に手抜きではないんですが、10.分でほぼできました。

まあ全部で二分の曲なんでんなもんか・・・







作り方は簡単、



カホンを何小節か決めて適当に叩いて

んでもって適当にコードを点けて

そして意味の通らない歌を口ずさんで

んでそれにあう歌詞書いて

もう一本のギターでオブリを入れて

歌詞つきの歌を入れて

マスタリングして

waveに変換


しめて10分








いわゆる独りジャムりながら作っためっさアコースティックな曲「朝~」

二分の曲だからライブのつなぎか入りで歌えるな。




久しぶりの重ね録り



うんっと、

9カ月ぶり



あのMTRも誇りが・・・いや、ホコリがすごい積もってました












すべてワンテイクでとった割には

縦が合っている・・・



たぶんあのヒートテック重ね着さんたちのおかげで

慣れてきたんだろうな。

ワトソーン

麻雀しよー







ってことで縦が合うようになったからには

もうMTRは重宝せなあかんってことですな。うん。

・・・いみが通ってませんな。












短い曲ってのも新鮮でいい



楽しく音源が聞けた・・・



たけもつさんにつなぎます!!
















あと



しょうくん、ワトソン、一緒にBIGMOUTHでよ~~YO~~~~










うん、楽
















アナン