2010/4/24 | アナン何なん、アナンなん!?

アナン何なん、アナンなん!?

明治大学一年生...
現在「アナン」都内各所シンガーソングラーターとして活動中...

独りなんかじゃないんだと 最近思える気がしてた

今までよりは多くの問題が しがみついてくるけど


誰かのために動けるし 誰かが僕のために動く

そんな相互作用できるものが 気づけた気がする












作り笑いはそいつにできない 愛想笑いは効果をもたない

なんか変われた僕の心は 今一つピンとこないけど


「選んだ答えは正しい」んだと 「選んだ未来は正しい」んだと

これから先は願ってたい そうであってほしいんだ






短い学生生活で 諦めかけた大学生が

本気を出して何かをやると 変われるのかな。ああ。
















何かに対する対抗心が 誰かに向けたものじゃなくて

今までの僕のふがいなさへの 当てつけと知った今日


ほとばしるまぶしい汗とか 血や涙のくるしさとか

そんなものなどここにはないが 別のものを見つけたんだ


左手の四本の指に残る 懐かしいころにできた痕も

今はそれが僕の仲間の 証になったよ












気づけば僕は去年より 少し裕福な気がしてる

家族の縁などなくしたが 今は今で十分


誰かが僕のために動く 誰かのために僕が動く

言い合うことはあるかもねでも それでも仲間だ


特別変わったことなどいらない 数週間会わなくてもいい

それでもいい それでもいい

何かがあるから 僕らには










敵なんて結構なほどいて 勝手に思うっていわれるけど

少しでも何かを同感すれば それでいいんだと思う


僕のすべてなんてわかるはずない そんなの百も承知の上

それでもそれの百分の一でも わかってくれれば









それでいいんだよ

何もいらないよ

それでいいんだよ

独りにも慣れたから

それでもいいんだよ

誰かが居ても

それでもいいんだよ













誰かと一緒でも

それでもいいんだよ
































アナン