「辞めることをやめる」な3/26 | アナン何なん、アナンなん!?

アナン何なん、アナンなん!?

明治大学一年生...
現在「アナン」都内各所シンガーソングラーターとして活動中...

先日のオールでの飲み。



バテバテでぐでんぐでんになりながらも話を聞いてくれたピロさん、ジュンペイさん、みひろさん、タクさん

本当に、本当にありがとうございました。






僕が僕自身に気づけた相談。



僕はまだ始まってなかったってこと、

だから諦めるりゆうなんてなかったってこと


戦うフィールドは違うんだったこと、




そして僕の一番の望みは・・・ってこと。














悩み悩んでいたのは確かにそうだった。

でも、簡単なことだった



何にも、始まってなかった



悩むだけ悩んで結局何にも動けなかったんだ



だから辞める理由もないし、はっきり言ってまだ悩む段階じゃないんだろうなって思った












何を聞いても比べちゃって、すぐその人の秀でているところを見ようとしてしまって

んで結局オリジナルとかも出せず仕舞いになっている



違ったんだよね



だってフィールドが違うんだもん。



いってみれば、物理学者がギャル曽根と戦っている。。。

みたいな異次元なバトルなわけで







音楽ってのはどうしても誰かと比べられちゃう性質がある以上しょうがないことなんだろうけども、



とりあえずは、自分にしかないものをオリジナルに変えて歩いていこうと思う。

















そして最後、僕が本当に望んでいたこと



























誰かと一緒に演奏したかったって気づいた



























ずっとピアノをしてきたけど、それは独りでやってきて

高校でギターも始めたけど、それも独り

一回高校でしらと組めたことが面白くてしょうがなかった

大学に入ってギター仲間が増えて楽しい



でも



言ってみればstreetだったら



みひろさんと、あゆみさんと、ぽちさんと、じゅんぺいさんと、



一緒に歌いたい



だから歌を上手くなりたいってこと。










だからみひろさん達がすんごい目標なわけで



いっつもその目標との距離が壁にしか見えなくなっちゃって



んで落ち込む



















悔しいんです、こんな僕が

















なんで一緒に歌えないんだろうって思うと悔しくて。
























その悔しさが今までは負の方向に行ってた。

諦めるっていう方向に










でも、もう諦めねえ








もう自分に負けたくない


















勝てない部分があるのは昔からわかっている



でも



勝てる部分もあるってのを探そうと思う




















だから、また





















僕は歌を歌います



























アナン