「翼を広げて(訂正)」なAM2:30 | アナン何なん、アナンなん!?

アナン何なん、アナンなん!?

明治大学一年生...
現在「アナン」都内各所シンガーソングラーターとして活動中...

ってことで、私は、



ソロギター武者修行をおこなおうと思う所存です!!



アナン何なん、アナンなん!?


ソロギターってのは日本にはなかなか浸透してないものなんですけど・・・



んで、



この武者修行、遊び半分じゃありません。











最近、オリジナルの制作を以前にも増して行ってきましたが、

なかなか納得のいくような曲もできず・・・



言ってみれば「スランプ」に陥ったわけで









何がいけないか?

少し考えたけど・・・








・・・







俺は特に秦さんの曲が好きだ

ああいう曲を作りたい



でも、俺が今作ってる曲ってやりたい音楽とずれてるものなんだよね

正直言って、やりたくない音楽に近いのかな・・・



近づけたい



んでどうしようって迷ったなかの選択肢として



洋楽orインスト






原点回帰の意味を含ませて、これからインストをするようにした








別にピアノだっていいわけです

俺は結構長い間ピアノやってたから



でもギターを選んだ理由



たった六弦しかないのに無限の押さえ方変えるだけで何億って言う違う音の響きが生まれるんです

「有限の物体から無限の音楽が生まれる」



それにすんごい感動した






その頃の気持ちに一度帰るために、ソロギターを始めた



押尾コータロー「翼~you are the HERO~」



上手く進んでる



勉強にもなるし楽しい








自分の中で整理がつき、んでもってインストの曲の構造が理解できるようになるまでは

少しインストに浸ってみようと思う



別に歌を辞めるわけじゃないけど、



少し寄り道・・・かな?



寄り道した道が選ばれるべき道なのかもしれないし・・・



歌も続けるけど天秤が少しインストにかたむいただけって思う



アナン何なん、アナンなん!?



とりあえずそういうこと





今日はもう遅い・・・寝ようかな・・・パー