人との接し方~ヤマアラシのジレンマのジレンマ~ | アナン何なん、アナンなん!?

アナン何なん、アナンなん!?

明治大学一年生...
現在「アナン」都内各所シンガーソングラーターとして活動中...

最近の不調の原因発覚。。。(2つ)



もう、人と接するのがきつい



ってこと




なんかもう、めんどくさいんですよね、



正直、自分は作られた表の顔を常時装備していて、たまにその装備がとけて、本当の顔が出ちゃうんです。。。



昔は、その顔を制御する力を持っていたんですが、もうその気力がなくなって、



頭の中で天使と悪魔がせめぎ合ってる感じあせる



近頃の夢の中でも、二人の自分が出て本気で殴りあう状態ドクロ



ほんとのこと言うと、



昔から対人恐怖症なんです。。。



この精神の病は、「症」とついているんですけど、おおやけ的には、病気と思われてないのが現状です、



そんな人たちの逃げ道は二つ



1、自分の殻の中にこもり切る



2、自分に全く違う人格の自分を上塗りする



私はその②を選んだわけで、ガーン



ちょうど中2のころから続けてます(時期についてもはっきりと覚えてます)



なので、あまりにも近づきすぎるとほんとの顔が出てしまい、ある一定の距離から相手が近づいてこなくなるんです。。。



ヤマアラシのジレンマ



私の場合、それが怖くて、新たなジレンマが生まれる、、、



ヤマアラシのジレンマのジレンマ




そして、もうひとつは




わかりやすいラインがほしい



この線の上が友達、この線の上が知り合い、この線の上が恋人、、、



なんで人間の頭って無駄なことばっかにたけてるんだろう。。。



ラインがわからず、接し方に苦労するのが人間。



超めんどくさいガーン




あああああ



もうどうでもいいや~~~