キングダム2 遥かなる大地へ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「キングダム2 遥かなる大地へ」です。

シリーズ、第2弾 

ジャンル、アクション/アドベンチャー/歴史劇

監督は、3作とも佐藤信介監督さんです。

(デスノート Light up the NEW world)

出演は、
山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、
 清野菜名、満島真之介、岡山天音、
  三浦貴大、濱津隆之、真壁刀義、
   山本千尋、豊川悦司、高嶋政宏、
    要潤、加藤雅也、高橋努、
     渋川清彦、平山祐介、玉木宏、
      小澤征悦、佐藤浩市、
       大沢たかお、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.9点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、命をたぎらせ、生きろ。

  原泰久の人気漫画『キングダム』を
        基にしたアクション映画第2弾。

あらすじ: 
紀元前、春秋戦国時代の中国。
西方の国・秦では、
若き王・エイ政が信と仲間たちの活躍により
玉座を取り戻した。
それから約半年。
隣国・魏が国境を越えて
侵攻を開始したとの知らせが入り、
秦軍に加わった信は初陣を迎えることになる。
兵としての実績がない信は、
頼りない伍長・澤圭の下、同郷の尾平と尾到、
顔を隠した謎の兵・羌カイというほかに組む者が
いなかった残り者たちの寄せ集め部隊の一員として
戦場に臨むのだが……。

  

第46回 日本アカデミー賞(2023年)
その時の作品賞は、「ある男」

製作年度:2022年 上映時間:135分 NO,233



シリーズについて、(コメント!?)

「キングダム」シリーズは、
中国の春秋戦国時代を舞台に、
戦災孤児の少年と、
若き王(後の始皇帝)の物語を
壮大なスケールで描く歴史エンタテインメント。

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

 

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、アドベンチャー

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「続編」「戦」「仲間」


作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
中国春秋戦国時代、えい政が玉座を奪還した秦に、
隣国・魏が国境を越え侵攻を開始。
信は歩兵として戦に向かう道中、
同郷の尾兄弟と再会する。
戦場では、秦軍は完全に後れを取っていた。


タイトルの「キングダム」と言う言葉に
ちょっと気になっていた作品だったので
観て見ました。

作品としては、
春秋戦国時代の中国で、
秦の玉座をめぐる争いから半年後、
大将軍を目指す信が初陣に挑み、
羌カイらと共に隣国・魏との壮絶な戦いを繰り広げる。

この作品が原作がコミックだとは、ちょっと驚きです。
俺としては、小説だと思っていました。
と言っても、その続編と言う事で観て見ました。

今回は、前作に比べて、
戦(アクション)が多くて、ちょっとつらなかったです。
(俺は!!)

もうちょっと話があれば良かったと思います。

ただ、話としては、仲間が出て来て、
何と無く仲間になっていくだけの展開でしたね!!

もうちょっと展開が欲しかったです。
そこが残念です。


    楽しみの作品ですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時27分ごろ!?


明日は、何の日!! 9月29日(招き猫の日)

日本招き猫協会が制定。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。

この日を中心に、
伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、
全国各地で記念行事が開催される。