アイネクライネナハトムジーク | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「アイネクライネナハトムジーク」です。

ジャンル、ロマンス/ドラマ
 
監督は、今泉力哉監督さんです。

出演者は、
三浦春馬、多部未華子、
 矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、
  萩原利久、成田瑛基、八木優希、
   こだまたいち、MEGUMI、柳憂怜、
    濱田マリ、藤原季節、中川翼、
     祷キララ、伊達みきお、富澤たけし

                                          (サンドウィッチマン)、
      貫地谷しほり、原田泰造、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
あの時、あの場所で出会ったのが君で本当に良かった。

  伊坂幸太郎の恋愛短編小説集を
                          今泉力哉監督が映画化。
 
あらすじ:  
マーケティングリサーチの会社に勤める佐藤。
ある日彼は、
仙台駅前で街頭アンケートの調査中、
そこでギターの弾き語りに耳を傾けていた
若い女性とふと目が合う。
思い切って彼が声を掛けると、
彼女はアンケートに協力してくれ、
こうして佐藤と紗季の2人は、
奇妙な出会いを果たす。
本来、
劇的な運命の出会いを待ち望んでいた佐藤は、
既に妻子を持つ友人の織田や会社の上司・藤間らに、
出会いについてのアドバイスを求めるのだが…。

  

製作年度:2019年 上映時間:120分 NO,216


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「伊坂幸太郎」「出会い」「10年後」

作品について、(コメント!?)

ちょっと、
気になっていた作品だったので観て見ました。
 

短いけど!! ストーリーです。
劇的な出会いを待つ会社員・佐藤は、
仙台駅前で街頭アンケートに立っていた。
そのとき、
ギターの弾き語りに聴き入る紗季と目が合う。

気になっていた作品だったので観て見ました。
と言っても、
伊坂幸太郎さんの小説を映画化と言う事で
観て見ました。

ちょっと、分かりづらいけど!! 好きな作品です。

作品としては、
劇的な出会いを待つだけの主人公の青年を演じ、
さまざまな人物との物語が展開する。

この作品、
三浦春馬さんと多部未華子さんが主役とは、
ちょっと意外でした。

俺としては、
2~3人がそれぞれの話と思っていたけど!!
三浦春馬さんと多部未華子さんが主役とは、
驚きです。

話としては、
良くも悪くも普通の恋愛モノの作品ですね!!
現実的な感じはすごくありました。
誰もが経験しそうな、ごく普通な恋愛の物語。

そんで、
二人の出会いのシーンとても素敵で良かったですけど!!
突然に10年後に変わって、
話が進んで行くところに違和感も感じるけど!!

それなりに話を進めてみると違和感無く面白かったです。


     ほっこりする作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時09分ごろ!?

明日は、何の日!! 8月29日(焼き肉の日)

全国焼き肉協会が1993年から実施。

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。

地域社会への貢献と販売促進を目的とし、
全国各地の加盟店が、
社会福祉施設等をお店に招待したり、
出張バーベキュー等を行っている。