ハムナプトラ2/黄金のピラミッド | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」です。
(原題:THE MUMMY RETURNS)

ジャンル、アクション/アドベンチャー/ホラー

第2作目(続編)です。

監督は、
ふたつ作品は、スティーヴン・ソマーズ監督さんです。


    (G.I.ジョー)

出演者は、
ブレンダン・フレイザー、
 レイチェル・ワイズ、
  ジョン・ハンナ フレディ・ボース、
   アーノルド・ボズルー、
    オーディド・フェール、
     パトリシア・ヴェラスケス ザ・ロック、
      アドウォール、
       ショーン・パークス、
        アルン・アームストロング、
         ジョー・ディクソン、
          ブルース・バイロン、
           トム・フィッシャー、
            アーロン・イパーレ、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.8点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
今、蘇る神秘と驚異の最新SFXアドベンチャー!

 古代エジプトの呪いが
       現代によみがえる
            ミステリーアドベンチャー第2弾。
 
あらすじ:  
ハムナプトラでの戦いから8年後。
生還したリックとエヴリンは結婚し、
ひとり息子アレックスと幸せに暮らすが、
ある日、
彼らは遺跡から黄金のブレスレットを発見。
アレックスがそれを身に着けたところ、
なんと
伝説の黄金ピラミッドの場所が映し出されるが、
呪いでブレスレットが外れなくなってしまう。
リックたちはブレスレットの謎を探ろうと
大英博物館に行くが、
そこで彼らは倒したはずのイムホテップが
復活したことを知り……。

 

製作年度:2001年 上映時間:130分 NO,208


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、アドベンチャー

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「続編」「8年後」「家族(息子)」


作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。

その度にコメントします。

シリーズについて、(コメント!?)

「ハムナプトラ」とは、
スリルとロマンに満ちた冒険をダイナミックに描いて、
世界中でヒットを記録したアドベンチャー・ホラー。

「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」の続編で、
リックとエヴリンは結婚し、
二人の間に生まれたアレックスという息子が
新しいキャラクターとして加わっている。


短いけど!! ストーリーです。
冒険家・リックとエヴリンは、
ハムナプトラから生還し夫婦となる。
8年後のある日、
リックらはエジプトで新たな秘宝を探していた。
そんな時、
不思議なブレスレットを見つけ自宅へ持ち帰る。

結構好きな作品なので観て見ました。

作品としては、
死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後。
リックとエヴリンの間には
アレックスという息子が生れ、
世界各地で遺跡発掘に忙しい日々を送っていた。

登場人物が前作といっしょの人ばかりですね!!

まずは、前作から8年後と言う設定ですね!!

息子も出来て、
息子まで冒険に加えて話を持って来るところは、
面白かったです。

そのうえ、
前作よりもドタバタが凄く増したと思います。

俺的には、二階建てバスとミイラ軍団との
アクションが凄かったです。そこが良かったです。

ただ、ピラミッドや宮殿のところは、
前作よりもちょっと劣っていたかな!? (俺は!?)

久しぶり女性同士の闘いが意外で凄かったです。

 

    これから楽しいシリーズです。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
     今の天気!!(満月)PM11時27分ごろ!?


明日は、何の日!! 8月19日(バイクの日)

総務庁交通対策本部が1989年に制定。

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。

バイクの安全を考え、
バイクによる交通事故の増加を防止するための日。