ノイズ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「ノイズ」です。

ジャンル、サスペンス/犯罪
 
監督は、
「ここは退屈迎えに来て」
        廣木隆一監督さんです。

(ここは退屈迎えに来て)

出演者は、
藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、
 黒木華、伊藤歩、渡辺大知、
  酒向芳、迫田孝也、鶴田真由、
   波岡一喜、諏訪太朗、寺島進、
    大石吾朗、余貴美子、柄本明、
     永瀬正敏、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
殺した。埋めた。バレたら終わり。

  絶海の孤島を舞台にした
            サスペンス・エンタテインメント。
 
あらすじ:  
過疎化に困る絶海の孤島・猪狩島は、
青年・圭太が始めた
“黒イチジク”の事業が評価され、
地方創生推進特別交付金の支給もほぼ決まり、
復活の希望が兆す。
そんな平和な日常は
凶悪犯・小御坂が現われたことで一変する。
圭太と幼なじみの猟師・純、
新人警官の真一郎は
小御坂の不審な言動に違和感を覚える。
やがて圭太の娘の失踪をきっかけに、
圭太は小御坂を殺してしまう。
圭太、純、真一郎は島を守ろうと
事件の隠蔽を計るが……。

  

製作年度:2022年 上映時間:129分 NO,203


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「島の為に」「3人の男」「変化」

作品について、(コメント!?)

ちょっと、
気になっていた作品だったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
住民たちが平和に暮らす過疎の島で起こった殺人事件。
島を守ろうとする住民と
事件を捜査する刑事の息詰まる心理戦を描く。

この作品がコミックとは、驚きですね!!
オリジナル作品だと思っていました。

作品としては、
平穏な島に暮らす青年たちが犯してしまった殺人が、
彼らや島民の運命を大きく狂わせていく。

賛否が分かれる作品みたいですけど!!
俺としては、観ごたいある作品と思います。

話も良くテンポもそれなりにイイ感じ進んでいく
ところも良かったです。

まぁ、
よくある人間関係の嫉妬や妬みとかを
演者の演技は良く、物語も面白く興味を惹く点は、
良かったです。


  俺としては、
     良かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

パリ五輪閉幕

17日間にわたり熱戦が繰り広げられた
パリオリンピック。
オリンピックの旗が次の開催地、
アメリカのロサンゼルスに引き継がれ、
閉幕しました。

俺のひと言!!

今回のオリンピックは、とても凄かったですね!!
朝、起きて、
ニュースをみると誰かがメダルを取った報告が
いつもあった事がとても良かったです。
それを話題にできるから楽しかったです。

選手の皆様、夢をありがとうございます。

4年後、楽しみ待っています。


フロンターレのある街の
       今の天気!!(三日月)PM11時50分ごろ!?

明日は、何の日!! 8月13日(左利きの日)

イギリスのLeft-Handers Clubが制定。

提唱者の誕生日、だとのこと。