GODZILLA | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「GODZILLA」です。
(原題:GODZILLA)

ジャンル、SF/パニック

監督は、
「インデペンデンス・デイ」
            ローランド・エメリッヒ監督です。

(インデペンデンス・デイ)

出演者は、
マシュー・ブロデリック、
 ジャン・レノ、
  マリア・ピティロ、
   ハンク・アザリア、
    ケヴィン・ダン、
     アラベラ・フィールド、
      マイケル・ラーナー、
       フィリップ・ベルジュロン、
        ヴィッキ・ルイス、
         ダグ・サヴァント、
          ハリー・シェアラー、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、人類に打つ手は無い。

 日本が世界に誇る怪獣ゴジラ=GODZILLAを
    ハリウッドでリメイクしたSF怪獣映画。

あらすじ:  
南太平洋で日本国籍の漁船が沈没する事件が発生。
保険会社調査員と名乗るローシェは、
生存者から「ゴジラ」という言葉を耳にする。
一方、
生物学者ニックは政府の要請でパナマへ派遣され、
そこで巨大な生物の足跡を目の当たりにする。
調査の結果、
彼は周辺海域で行なわれていた核実験により、
巨大な生物が生み出されたという仮説を立てる。
そんな中、
一連の事件を引き起こした巨大生物が
ついに巨大都市ニューヨークへと上陸し……。

製作年度:1998年 上映時間:139分 NO,181


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、SF/アクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「ハリウッド版ゴジラ」「人との対決」「ニューヨーク」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので、観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
大西洋沖一帯で不審な破壊事件が頻発。
生物学者らが調査に乗り出すが、
その張本人である巨大怪獣ゴジラは、
ついにNYに出現してしまった。

誰もが知っていると思いますけど!!
日本で有名な怪獣ゴジラを
ハリウッドがリメイクした作品です。

そのうえ、
公開当時に結構話題になった作品です。

作品としては、
まずは、
核実験で生まれた巨大怪獣という設定だけは、
邦画のゴジラに寄せているが、
能力や容姿、運動性はまったく別ものです。

まぁ、俺としては、
何かヘンテコなゴジラが印象です。

観ていく内に何か
「ジュラシック・パーク」に観えてきました。

ゴジラとして観ていくと変な感じですけど!!

怪獣モノとして、
観ると結構観ごたいある作品だと思います。

でも、
ゴジラと言うイメージが強いので、
この作品は、俺としては、残念な作品ですね!!


     残念な作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

横浜Mが首位の町田破る

明治安田J1第24節第1日
横浜Mがキューウェル監督解任後の初戦で
首位の町田を2―1で破った。
天野らが得点し、2連勝で勝ち点32とした。

俺のひと言!!

またもや我らのマリノス勝ちました。
どんどん勝って行くぞ!!

頑張れ!! 横浜Fマリノス

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)AM0時45分ごろ!?

明日は、何の日!! 7月21日(日本三景の日)

日本三景観光連絡協議会が制定。

『日本国事跡考』で
松島・天橋立・宮島が日本三景として
絶賛した林鵞峰の1618(元和4)年の誕生日。