インデペンデンス・デイ: リサージェンス | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」です。
(原題:INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE)

ジャンル、SF/パニック/アクション

第2作目です。

監督は、
2作品ともローランド・エメリッヒ監督さんです。

  (パトリオット)

出演者は、
リアム・ヘムズワース、
 ジェフ・ゴールドブラム、
  ジェシー・アッシャー、
   ビル・プルマン、
    マイカ・モンロー、
     セーラ・ウォード、
      ウィリアム・フィクナー、
       ジャド・ハーシュ、
        ブレント・スパイナー、
         ヴィヴィカ・A・フォックス、
          アンジェラベイビー、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.1点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
あの日から20年。
決戦に備えていたのは、人類だけではない。

 20年ぶりとなる続編を自ら手掛けたSF大作。
 
あらすじ:  
宇宙からの侵略者を辛くも撃退した人類は、
再び起こり得る危機に備え、
宇宙人の技術を解析して地球防衛軍を組織していた。
だが、
地球人類の“独立”を宣言した
勝利から20周年を記念する式典の最中、
より強大となった敵が再び姿を現わす。
ホイットモア元合衆国大統領の娘パトリシアの
恋人でもある新米戦闘機パイロットのジェイクは、
前の戦いで命を落とした
両親の復讐を果たすことを誓い、
地球の運命を懸けた戦いへ身を投じる。

  

製作年度:2016年 上映時間:120分 NO,175

ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、SF/アクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「続編」「宇宙からの侵略」「人類」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。

その度にコメントします。

「インデペンデンス・デイ」とは、
異星人が地球に来襲し、
絶滅の危機にさらされた人類は史上最大の作戦を開始する。

短いけど!! ストーリーです。
人類とエイリアンの死闘から20年、
アフリカに残した宇宙船の信号によりさらなる進化を
遂げたエイリアンがやってくる。
長官デイヴィッドらは必死に奮闘するが、
人類は滅亡の危機に瀕する。

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。
と言っても、続編と言う事で観て見ました。

前作が良すぎたので
この作品だけは、ちょっと残念な作品です。

作品としては、

設定としては、
前作での闘いから20年後を舞台に、
地球防衛システムを完備した
人類が再び侵略者とたいじする。

それは、分かるけど!!
ちょっと無理矢理に作り上げた感じがする作品です。
(俺は!!)

そのうえ、
最初の作品に似ている感じがしました。
だから、最初の作品よりも評価が低いのかな!?

前作では、喜怒哀楽が上手く表現しているのに
続編では、あまり無かったと思うます。
そこがちょっと残念ですね!!

最後にウィル・スミスが出ていないのが
俺としては、残念です。

  
   ちょっと、残念な作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

喜ぶ横浜Fマリノスイレブン

横浜Mがリーグ戦の連敗を4で止め、
6月19日・広島戦以来の勝利を手にした。

横浜Mが持ち味の攻撃力でリーグ戦5試合ぶりの勝利。
今季は16年ぶりの4連敗を喫するなど苦しんだ
キューウェル監督は
「すごく、この結果というものを求めていたので
うれしく思う。
どちらが勝ってもおかしくない展開だったが、
選手が最高のパフォーマンスをしてくれた。
素晴らしい結果だった」と喜んだ。

俺のひと言!!

久しぶりに嬉しい報告します。
やっと、勝ちました。
これからは、どんどん勝って行くぞ!!

頑張れ!! 横浜Fマリノス


フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時13分ごろ!?


明日は、何の日!! 7月15日(大阪港開港記念日)

1868(慶応4)年のこの日、
安治川の河口に外国船向けの開港場が設置された。