しゃぼん玉 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「しゃぼん玉」です。

ジャンル、ドラマ
 
監督は、東伸児監督さんです。

出演者は、
林遣都、市原悦子、
 藤井美菜、相島一之、綿引勝彦、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4.2点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
これからが、これまでを変えていく。

  乃南アサの同名小説を映画化。
 
あらすじ:  
親の愛情を知らずに育ち、
女性や老人ばかりを狙った
強盗傷害事件を繰り返していた青年・翔人。
ある日、人を刺して逃亡していた彼は、
迷い込んだ宮崎の山深い村で、
けがをしていた老女スマを助けたことを
機に彼女の家に寝泊まりするようになる。
さっさと金を盗んで逃げるつもりだった翔人だが、
彼をスマの孫だと勘違いした村人たちに
何かと世話を焼かれ、
山仕事や祭りの準備を手伝ううちに、
いつしか彼のすさんだ心に変化が訪れる。

  

製作年度:2017年 上映時間:109分 NO,172


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「強盗犯と老人」「田舎暮らし」「変化」

作品について、(コメント!?)

何と無く観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
親に見捨てられ、
犯罪を繰り返してきた青年・伊豆見は、
逃亡先で出会った老婆スマや村の人々との
出会いを経て、人間らしさを取り戻していく。

何と無く観ただけの作品です。
と言っても、凄くイイ感じ作品でした。

作品としては、
生まれ育った環境の悪さから、
犯罪を繰り返しながら生きてきた青年が、
出逢った老人お陰で。

役者達の演技は素晴らしいし、
良い作品だと思います。
とくに林遣都さんと市原悦子さんの組み合わせが
意外に凄かったです。

単純明解ですけど!!
老人の明るさ・優しさ・勤勉さを目の当たりにし、
また地域で助け合いで生活している
人々との触れ合いにより改心してゆくところが
綺麗にとても良かったです。

確かにストーリーは平坦かもしれないが、
だからこそ印象に残る作品でした。


   また、観たくなる作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時05分ごろ!?

明日は、何の日!! 7月12日(ラジオ本放送の日)

1925年のこの日、
東京放送局(現在のNHK)がラジオの本放送を開始した。

仮放送が始まったのはその年の3月22日だった。