チア男子!! | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「チア男子!!」です。

ジャンル、青春

監督は、風間太樹監督さんです。

出演者は、
横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、
 岩谷翔吾、菅原健、小平大智、
  浅香航大、伊藤歩、清水くるみ、
   唐田えりか、山本千尋、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
チアをはじめていなかったら、
こんな笑顔に出会えなかった。全員で、翔べ!

 朝井リョウのベストセラーを
                       映画化した青春ドラマ。

あらすじ:  
柔道場の長男に生まれた晴希は、
幼いころから柔道に打ち込む一方、
自分には姉ほど才能がないと悩んでいた。
やがて大学生になった彼は、
試合でのけがを機に柔道から距離を置く。
そんなある日、
幼なじみの親友・一馬が「新しいことを始めよう」と、
男子チアリーディング部を創立して晴希を誘う。
一馬の勢いに負けた晴希はメンバー集めを手伝い、
計7人が集まった。
チーム名を“ブレイカーズ”に決めた
彼らは練習に励むのだが……。

  

第43回 日本アカデミー賞(2020年)
その時の作品賞は、「新聞記者」

製作年度:2019年 上映時間:118分 NO,140


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「チア男子(タイトル)」「7人」「想い」

作品について、(コメント!?)

ちょっと
気になっていた作品だったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
怪我をきっかけに幼い頃から続けてきた
柔道をやめた大学1年生の晴希は、
親友の一馬と共にメンバーを集め、
男子チアチームの結成を目指す。

ちょっと
気になっていた作品だったので観て見ました。
と言っても、
横浜流星さんが出ている作品だったので観て見ました。
最近ちょっと気になる俳優さんなので。

その横浜流星さんが格闘の人のイメージですけど!!

この作品でチーム的なスポーツする所が意外でした。

作品としては、
親友と一緒に男子チアチームを結成し大舞台に挑む。

まぁ、爽やかな作品だと思います。

まずは、
この作品がコミックじゃなくて、
小説を実写映画化と言うところに驚きです。(俺は!!)

ちょっと、
広瀬ずずさん主演のチア☆ダンと
何となく似た感じもするけど!!

でも、これはこれで面白かったです。

チア男子(タイトル)を題材としているが、
友情、人に言えない想いなど、心に抱えている悩み、
苦しみ、それを描いている。

その想いを爽やかに描いているところが凄く良かったです。


               良かった作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時25分ごろ!?

明日は、何の日!! 6月5日(落語の日)

落語家の春風亭正朝が制定。

六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。