マスカレード・ホテル | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「マスカレード・ホテル」です。

マスカレードシリーズ、第1弾 

ジャンル、ミステリー

監督は、2作とも鈴木雅之監督さんです。

(プリンセス トヨトミ)

出演は、
木村拓哉、長澤まさみ、
 小日向文世、梶原善、泉澤祐希、
  東根作寿英、石川恋、濱田岳、
   前田敦子、笹野高史、髙嶋政宏、
    菜々緒、生瀬勝久、宇梶剛士、
     橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、
      松たか子、鶴見辰吾、篠井英介、
       明石家さんま、石橋凌、
        渡部篤郎、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、全員を疑え。犯人はこの中にいる。

  東野圭吾のベストセラー小説を実写映画化。

あらすじ: 
東京都内で3件の殺人事件が連続して発生する。
各々の事件現場に残された不可解な数字の羅列から、
刑事の新田はそれが次の犯行現場を示すと推理、
ホテル・コルテシア東京が
4番目の犯行現場になると突き止める。
警察はホテルでの潜入捜査を決断し、
新田をフロントクラークにするなど、
捜査員たちを配置する。
新田は彼の教育係として
任命された一流フロントクラークの尚美とともに、
ホテル業務をこなしながら捜査を進めるが……。

 

製作年度:2019年 上映時間:133分 NO,93


シリーズについて、(コメント!?)

『マスカレード・ホテル』は、
東野圭吾の長編ミステリ小説。
「マスカレード」シリーズの第1作目。

そんで、
タイトルの「マスカレード」が英語で
仮面舞踏会を意味する。

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「連続殺人事件」「ホテル」「刑事がホテルマン」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
都内で起こった連続殺人の
次の現場と予告されたホテル・コンテシア東京に、
刑事の新田がフロントクラークにふんし潜入する。
新田は、教育係に任命された
フロントクラーク・尚美と衝突しながら事件に挑む。


公開当時に話題になった作品です。
 

そのうえ、
俺としては、木村拓哉さんや長澤まさみさんが
出ているから観て見ました。

作品としては、
まずは、
東野圭吾さんの小説を作品にした割りには、
ちょっとイマイチな作品ですね!!

何と無く三谷幸喜郎監督作品らしい作風ですね!!

この作品に出ている
豪華キャストがちょっともったいなかったです。

そのうえ、ジャンルがミステリーとなっているけど!!
俺としては、
何かテレビドラマの延長みたいな作品に感じ取れます。

これだけ豪華キャスト人が出ているなら
もうちょっとひねりが欲しかったです。

あと、
ちょっとしたところでバック音楽が流れて、
音楽に助けているみたいに感じ取れました。

もうちょっと中身を充実して貰いたかったです。

ただ、
ホテルの裏側みたいなところが見れて
少しは良かったかな!?

近い内に2弾目を観て見たいと思います。


    
   それなりに良かった作品でした。
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .




気になるニュース!! 

横浜FM、10人の湘南にドロー

明治安田J1リーグ▽第8節 横浜FM2―2湘南

横浜FMはホームで湘南に2―2で引き分け、
今季初の3連勝を逃した。

俺のひとこと!!

残念ながらホームで引き分けとは、残念です。
今度は、勝ちゲームを報告したいです。

頑張れ!! 横浜Fマリノス


フロンターレのある街の
     今の天気!!(三日月)PM11時20分ごろ!?


明日は、何の日!! 4月14日(タイタニック号の日)

1912年のこの日、
初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、
北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、
翌日未明に沈没した。