おもてなし | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「おもてなし」です。

ジャンル、ドラマ
 
監督は、ジェイ・チェルン監督さんです。

出演者は、
田中麗奈、ワン・ポーチエ、
 余貴美子、ヤン・リエ、ヤオ・チュエンヤオ、
  藤井美菜、ルー・シュエフォン、マイケル・タオ、
   青木崇高、眞島秀和、木村多江、
    香川京子、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、思い出が宿る場所 

   田中麗奈とワン・ポーチエ共演の
                         日本台湾合作の人間ドラマ。

あらすじ:  
琵琶湖畔にある老舗旅館の明月館。
5年前に父が死去した後、
旅館をひとりで切り盛りする母・美津子を支えるため、
娘の梨花が実家に戻り、家業を手伝っていたが、
明月館は経営不振により、
美津子の大学時代の恋人であった
台湾の実業家チャールズによって買収される事態に。
そしてチャールズの息子のジャッキーが、
旅館の経営再建のため、台湾から日本へとやって来る。
ジャッキーは、
水面下で旅館のさらなる売却を画策するのだが…。

 

製作年度:2017年 上映時間:97分 NO,25


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「台湾」「旅館」「おもてなし」

作品について、(コメント!?)

何気なく観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
琵琶湖畔にある老舗旅館を舞台に、
父の死後、
ひとりで切り盛りする母を手伝うために戻った娘と、
旅館を買収した父に送り込まれた
台湾青年の心の交流を描く。

この作品は、何気なく観ただけの作品です。
と言っても、
俺は、田中麗奈さんが出ているから観て見ました。

まずは、
タイトルの「おもてなし」を
台湾人の監督さんが描くと言うところが
ちょっと面白いですね!! この作品が!!

作品としては、
琵琶湖の風景も物語をイイんですけど!!

そんで、言葉では、
説明が難しいおもてなしの精神を
映像で表現しようとしたと思うが、
残念ながらうまく表現できたとは思います。

そのうえ、
後半が展開が早くなってしまったのは残念です。


    普通の作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(満月)PM11時08分ごろ!?

明日は、何の日!! 1月26日
(有料駐車場の日,パーキングメーターの日)

1959年のこの日、
東京都が日比谷と丸の内に
日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置した。

料金は15分単位で10円だった。