スマホを落としただけなのに | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「スマホを落としただけなのに」です。

シリーズ、第1弾 

ジャンル、サスペンス/ミステリー

監督は、2作とも中田秀夫監督さんです。

(事故物件 恐い間取り)

出演は、
北川景子、千葉雄大、要潤、
 高橋メアリージュン、バカリズム、酒井健太、
  原田泰造、成田凌、筧美和子、
   桜井ユキ、北村匠海、田中圭、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.2点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、私の全てが壊されていく――。

 志駕晃のデビュー小説を
  中田秀夫監督が映画化したサスペンス・スリラー。
 
あらすじ: 
富田は得意先に急ぐ途中、
タクシーにスマホを置き忘れてしまうが、
富田の恋人、
麻美はそれを拾ったという男性から連絡を受け、
スマホは無事に戻ってくる。
だが安心したのもつかの間、
富田に身に覚えのないクレジットカードの請求が来たり、
麻美がSNS上の知人から
ネットストーキングされるなどの事件が続く。
そんなとき、
麻美のもとにSNSが
原因のトラブル解消専門家・浦野が現われ、
麻美たちの件を解決するというのだが……。

  

第42回 日本アカデミー賞(2019年)
その時の作品賞は、「万引き家族」

製作年度:2018年 上映時間:117分 NO,14


シリーズについて、(コメント!?)

「スマホを落としただけなのに」シリーズは、
スマートフォンやSNSが欠かせないツールとなっている
現代に、身近に起こり得る恐怖として
多くの人の話題をさらった大ヒットSNSミステリー。


その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!



ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、サスペンス

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「恋人の彼」「スマホ」「データ(過去)」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
麻美が彼氏に電話をかけると、知らない男の声がする。
たまたまスマホを拾ったという男から
彼氏のスマホが無事に戻り安堵する麻美だったが、
その日を境に奇妙な出来事が起こり始める。

この作品は、
結構話題になった作品だったので観て見ました。

そんで、俺的には、観入ちゃう作品でした。

タイトル通りにスマホを落としただで、
こんな展開まで話を持って来るところが
この作品の凄いところですね!!

作品としては、
さつこんの情報社会ならではの情報流出の怖さ、
みたいなそんなお話かと思っていたら
あの「リング」の中田秀夫監督さんの作品だったとは、
俺的には、何と無く分かるような感じしました。

なんと主人公の北川景子さんが
実は整形して他人の人生に入れ替わってましたという
犯人よりもこっちの方が遥かにサイコパスで
ちょっと怖かったです。

俺のインパクト!!

北川景子さんが吊り上げてところが

何か興奮しちゃいますね!! (俺は!!)


    これから楽しいシリーズですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .



気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時22分ごろ!?


明日は、何の日!! 1月12日(スキーの日)
スポーツ用品メーカー・ミズノの
直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。

1911(明治44)年のこの日、
オーストリアのレルヒ少佐が
新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を
行い、日本人が初めてスキーを行った。