愛しのアイリーン | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「愛しのアイリーン」です。

ジャンル、コメディ/ロマンス/サスペンス
 
監督は、
「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督です。

  (ヒメアノ~ル)

出演者は、
安田顕、ナッツ・シトイ、
 河井青葉、ディオンヌ・モンサント、
  桜まゆみ、福士誠治、品川徹、
   田中要次、伊勢谷友介、左時枝、
    木野花、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
二人で歩む、地獄のバージン・ロード。

 新井英樹の人気コミックを
      吉田恵輔監督が実写映画化したヒューマンドラマ。
 
あらすじ:  
農家のひとり息子で、
42歳でいまだ独身の宍戸岩男は、
パチンコ店で働きながら、
彼を溺愛する母親のツル、
認知症の老父と同居生活を送っていた。
同僚のシングルマザー愛子に
ひそかに恋心を抱いていたものの、
あえなくフラレてしまった岩男は、
一念発起し、
コツコツ働いてためた300万円をはたいて、
フィリピンでの嫁探しツアーに参加。
そこで出会ったアイリーンと国際結婚し、
彼女を愛妻に迎えて実家に連れて帰るのだが…。

  

製作年度:2018年 上映時間:137分 NO,5


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「幸せ」「お金」「フィリピンの女性」

作品について、(コメント!?)

ちょっと気になっていた作品だったの観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
一世一代の恋に破れて家を飛び出し、
フィリピンへのお見合いツアーに参加した42歳童貞の岩男。
現地で結婚したアイリーンを連れて帰ると
父の葬儀の最中で、
激昂した母はアイリーンに猟銃を向ける。

まずは、
コミックが映画化とは、ちょっと驚きですね!!

でも、俺としては、良い作品だと思います。

観ている間は、ドロドロと濃い印象だったのに
観終わったら寂しいけどなんだろう。

でも、何かスッキリとした印象もありますね!!

作品にとしては、

42才まで独身、
結婚絶望の男がフィリピン見合いツアーで嫁を得る。
嫁の方は、お金が目当て。結婚前後のどこにも愛はない。
それでも、一緒に暮らしているうちに、
少しずつ愛情が芽生え、いい感じになるかなと思ったが。

やくざを殺してから、
性に目覚めるところがちょっと変な展開に変わっていく
ところがちょっと意味が分からなかったですね!!

最後にあんな風に終わるとは、寂しかったです。



     結構良い作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時06分ごろ!?

明日は、何の日!! 1月4日(石の日)

「い(1)し(4)」の語呂合せ。

この日に、
地蔵・狛犬・墓石など願いがかけられた石に触れると、
願いが叶うと言われている。