007/ゴールドフィンガー | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「007/ゴールドフィンガー」です。
(原題:GOLDFINGER)

ジャンル、アクション /アドベンチャー

「007」シリーズの第3作目です。

初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリーです。

監督は、ガイ・ハミルトン監督です。
 
出演者は、
ショーン・コネリー、
 ゲルト・フレーベ、
  オナー・ブラックマン、
   シャーリー・イートン、
    セク・リンダー、
     タニア・マレット、
      バーナード・リー、
       ロイス・マクスウェル、
        デスモンド・リュウェリン、
         ハロルド坂田、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

 ジェームズ・ボンドの活躍を描いた、
                            記念すべきシリーズ第1作。
 
あらすじ:  
英国の金が密輸ルートで
大量に国外へ流出する事件が発生。
調査を命じられた
同国情報部のエージェントであるボンドは、
事件の黒幕として浮かび上がってきた億万長者、
ゴールドフィンガーの行方を追うことに。
実はゴールドフィンガーは、
米国ケンタッキーにある
巨大な金保管所で核爆発を起こし、
そこにある金を放射能で汚染することによって
自分が集めた金の価値を高めるという、
恐るべき計画を実行に移そうとしていたが……。

 

第37回 アカデミー賞(1965年)
その時の作品賞は、「マイ・フェア・レディ」


製作年度:1964年 上映時間:110分 NO,134

ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、スパイアクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「ショーン・コネリー」「金(金塊)」「ゴールドフィンガー」

作品について、(コメント!?)

最初の印象を言葉にするとカッコイイ作品です。

007リーズの時に観ているけど!!
久しぶりに観る機会があったので観て見ました。(俺は!!)

知っていると思いますけど!!
007シリーズ第3作目で、初代ジェームズ・ボンドの
ショーン・コネリーの出ている作品です。
 

作品としては、
イギリスの金が大量に国外へ流出した。
黒幕は世界有数の億万長者ゴールドフィンガー。
ボンドはゴールドフィンガーに接近し、
彼の陰謀をはばもうとする。
その陰謀の標的は、アメリカの金塊保管所だった。

まずは、
全身が金粉の死体がこの作品の印象に残っる作品です。

ストーリーの展開が変です。
そのうえ、率直に言って、かなり雑な作品だと思います。

ただ、これが007らしい作風になっていると思います。

美女を落として味方につけ、
敵を裏切らせることに尽きるようになっていくところが
本来のボンドですね!! そこは、面白かったです。


   
  それなりにカッコ良かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時11分ごろ!?


明日は、何の日!! 5月31日

記念日が無い日です。