免許がない! | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「免許がない!」です。

ジャンル、コメディ

監督は、
「バカヤロー!4 YOU! お前のことだよ」の
                                 明石知幸監督さんです。


(バカヤロー!4 YOU! お前のことだよ)

出演者は、
舘ひろし、
 墨田ユキ、西岡徳馬、片岡鶴太郎、
  春風亭昇太、江守徹、中条静夫、
   秋野太作、五十嵐淳子、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.2点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、死ぬほど免許がとりてぇんだ。

 舘ひろし主演で贈る痛快コメディ。

あらすじ:  
人気絶頂のアクションスター、南条弘。
だが完璧な彼にも一つだけコンプレックスがあった。
それは運転免許を持っていないこと。
ある日、
新作映画で共演する美人女優・ルリ子に
その事実がバレてバカにされてしまった南条は、
撮影を中断して合宿免許取得コースに申し込む。
スターであることを隠し、
若者たちに交じって変わり者の教官たちに
しごかれながら教習を受ける南条。
果たして彼は3週間の期限内に無事免許を取れるのか?

  

製作年度:1994年 上映時間:103分 NO,61


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、コメディ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「映画スター」「免許」「自動車学校」

作品について、(コメント!?)

最初の印象を言葉にするドタバタ的な作品でした。

この作品は、昔、観た事ある作品です。
久しぶりに観る機会が有ったので観て見ました。
でも、ブログでは、初めです。

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


作品としては、
免許を取るため教習所通いを始めた
映画スターの悪戦苦闘を描く。

単純にタイトル通り作品ですね!!
それを舘ひろしさん主演で贈る痛快コメディ。

久しぶりにベタなコメディ作品を観ましたね!!
(俺は!!)

作品自体、
免許を取るために自動車学校でのドタバタ劇です。

そんで、公開当時の作品のCMで舘ひろしさんの
「判子を押してくれよ!」が印象的で残っていましたね!!
(俺は!!)

俺のインパクト!!

舘ひろしさんが
この作品でクルマを運転をしているところを
見れたところが良かったです。

「あぶない刑事」では、
助手席かバイクを乗る舘ひろしさんだから。


     面白かった作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

先発6人変更の横浜FM、今季初の2連勝

明治安田生命J1リーグ ▽第3節 横浜FM2―0清水

 横浜FMは本拠で清水に2―0で勝利した。

前半32分、ボランチで先発出場した小池龍太選手が
切り返しからの左足シュートで先制点を奪った。
同43分には、
今季J2町田から復帰後初先発のMF吉尾海夏選手が、
敵陣ゴール前でプレスをかけて
相手キックに右足を伸ばすとそのままボールはゴール内へ。
昨季10得点10アシストを挙げ、
満を持して帰還した
下部組織出身の23歳が貴重な追加点を決めた。
守備陣も安定した守りを見せ、
清水にはほとんど決定機を作らせなかった。

俺のひとこと!!

勝ったぞ!! 

でも、ちょっと気になった事は、
ホームばかり勝っているので、アウェイでも勝てるのかな!?

でも、勝ち続けるぞ!!   頑張れ!! 横浜Fマリノス

フロンターレのある街の
       今の天気!!(三日月)PM11時26分ごろ!?

明日は、何の日!! 3月7日(消防記念日)

1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」が施行された。

明治以来消防は警察の所管とされていたが、
これにより、条例に従って市町村長が消防を管理する
「自治体消防制度」となり、
各市町村に消防本部・消防署・消防団の
全部または一部を設置することが義務附けられた。

これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、
国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を消防記念日とした。