時をかける少女 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。



今回の作品は、「時をかける少女」です。


ジャンル、SF/ファンタジー 
 
監督は、「転校生」の大林宣彦監督さんです。

        (転校生)


出演者は、
原田知世、
 高柳良一、尾美としのり、津田ゆかり、
  小河麻衣子、内藤誠、岡寛恵、
   高林陽一、松任谷正隆、入江若葉、
    岸部一徳、根岸季衣、入江たか子、
     上原謙、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.8点でした。(俺が調べで!!)


キャチコピーは、「だれ!?・・・誰なの。」


 筒井康隆原作の傑作ファンタジー小説を映画化。
 
あらすじ: 
広島県の尾道に住む高校生・和子は放課後、
化学の実験室を

掃除中にラベンダーの香りを嗅いだ途端、
なぜか気絶してしまう。
やがて彼女は目覚めてから、
時間の流れを飛び越えて同じ一日を繰り返して
何度も体験するという、
不思議な能力を持つようになっていた。
そんな和子は転校生である男子の同級生・深町に
魅了されるが、
和子に起きた異変の原因は実は彼にあって、
彼の正体はなんと未来からやって来た
タイムトラベラーだった……。
 

第7回 日本アカデミー賞(1984年)
その時の作品賞は、「楢山節考」


製作年度:1983年 上映時間:105分 NO,122



ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、ファンタジー


俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「原田知世」「タイムトラベル」「ファンタジー」


作品について、(コメント!?)


最初の印象を言葉にすると凄く良かった作品です。


何度も観ている作品です。
俺は、原田知世さんのファンなので観て見ました。


最初に観るきっかけは、
きっかけよりもこの作品は、劇場で観た作品です。


作品としては、
和子はひょんなことから未来を知る能力が備わる。
そして友人から衝撃の事実を知らされ…。


ただ、SFファンタジーとなっているけど!!
綺麗なファンタジー的な作品だと思います。(俺は!!)


どれがいいよりも素直に観入っちゃう作品です。


作品の中で
原田知世さんの顔の表情が凄く良かったです。


そのうえ、
ファンの俺としては、
とくに弓道の真剣な顔が凄く良かったです。


デビューの当時の原田知世さんは、
可愛いかったですね!!
だから俺は、好きな女優さんです。


     綺麗な作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。


これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!!


良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時24分ごろ!?


明日は、何の日!! 5月13日(愛犬の日)


由来不明。
昭和30年代に雑誌『愛犬の友』を出版していた会社が
この日にイベントを開催していたが、
これとの関連は不明。


(愛犬の日)