ザ・ファーム/法律事務所 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。


 

今回の作品は、「ザ・ファーム/法律事務所」です。
(原題:THE FIRM )


ジャンル、サスペンス


監督は、
「ザ・インタープリター」のシドニー・ポラック監督です。

 (ザ・インタープリター)


出演者は、
   トム・クルーズ、
   ジーン・ハックマン、
    ジーン・トリプルホーン、
     エド・ハリス、
      ホリー・ハンター、
       デヴィッド・ストラザーン、
        ゲイリー・ビューシイ、
         ハル・ホルブルック、
          ウィルフォード・ブリムリー、
           カリーナ・ロンバー、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.4点でした。(俺が調べで!!)


       トム・クルーズ主演の法律サスペンス。


あらすじ: 
全米でもトップクラスの法律学校を
優秀な成績で卒業したミッチは、
ある法律事務所からの内定を受け取る。
数いる優秀な生徒の中から
たった一人自分にだけ白羽の矢を立てた

その事務所は、
他とは比較にならない最高の労働条件を
彼に提示してきた。
二つ返事で了承した彼だったが、
その事務所には知られざる裏の顔があった……。
 

第66回 アカデミー賞(1994年)
その時の作品賞は、「シンドラーのリスト」


製作年度:1993年 上映時間:155分 NO,94


ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、ドラマ
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「トム・クルーズ」「弁護士」「ドラマ」

作品について、(コメント!?)


ベストセラー小説を
トム・クルーズ主演で映画化した法律サスペンス。


トップクラスの法律学校を優秀な成績で卒業し、
少数精鋭からなるある法律事務所からの
内定を受け取ったミッチだったが…。


俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


作品の方は、

最初の印象を言葉にすると、弁護士らしい作品です。


ただ、
トム・クルーズが出ているので観て見ました。


作品としては、
サスペンスと言ってますけど!!
俺としては、
どうしても弁護士モノは、ドラマにしか感じるので。
だから俺は、ジャンルをドラマにしました。


まずは、
2時間半もあったので少し長く感じる所はあったけど、
それなりに後半は、テンポもよかったので観れました。
ただ、弁護士モノなのに変なアクション的なシーンは、
ちょっと面白かったですね!! (俺は!!)


ストーリーは、
嫌いではないがちっょと難しい感じもします。
普通じゃわかりづらい作品だと思います。


作品を通して、
音楽がピアノで統一されていたのが印象的です。
ピアノのリズムが良かったです。


俺のインパクト!!

最初から
トヨタのセリカXXが登場した所は、凄かったです。
俺が免許を取った時に憧れたクルマだったので。
更に途中に日産のフェアレディZまで出ていたのも
面白かったです。


   良かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。


これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!!


良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
     今の天気!!(半月)PM11時35分ごろ!?


明日は、何の日!! 4月22日(アースデー(地球の日))


アースデー世界協議会等が主催。


1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、
当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。


(アースデー(地球の日))