レイダース/失われたアーク《聖櫃》 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。


 

今回の作品は、
「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」です。
(原題:RAIDERS OF THE LOST ARK/
INDIANA JONES AND THE RAIDERS OF THE LOST ARK )


シリーズ第1作


ジャンル、アクション/アドベンチャー


監督は、「プライベート・ライアン」の
       スティーヴン・スピルバーグ監督です。

(プライベート・ライアン)


出演者は、
  ハリソン・フォード、
  カレン・アレン、
   ウォルフ・カーラー、
    ポール・フリーマン、
     ロナルド・レイシー、
      ジョン・リス=デイヴィス、
       デンホルム・エリオット、
        アルフレッド・モリナ、ト
         アンソニー・ヒギンズ、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4.1点でした。(俺が調べで!!)


   ハリソン・フォード演じる
         考古学者で冒険家のインディが大活躍。


あらすじ: 
1936年。
考古学者インディアナ・ジョーンズは
合衆国政府からある歴史的遺物の捜索を依頼される。
神から授けられた十戒の石版を収めた聖なる櫃、
“アーク”の捜索だ。
伝説によるとアークを手にした者は無敵の力を
発揮するといわれ、
ナチスドイツがついにその埋蔵地点を発見したという。
エジプトへ飛んだインディは、そこで恩師の娘であり、
かつての恋人マリオンと再会するが、
そこでナチスドイツと戦うことに……。
 

第54回 アカデミー賞(1982年)
その時の作品賞は、「炎のランナー」


製作年度:1981年 上映時間:115分 NO,92


ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、アドベンチャー&ファンタジー
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
面白かった作品なので。3.8点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「ハリソン・フォード」「戦う考古学者」「冒険モノ」


作品について、(コメント!?)


あと3作品があるので、
      それを観てからコメントします。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。


これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!!


「ルパン三世」モンキー・パンチさんが死去


「ルパン三世」などで知られる
漫画家のモンキー・パンチさん(本名・加藤一彦)が
4月11日、肺炎のため亡くなりました。81歳でした。


俺のひと言!?


俺としては、漫画は、好きですけど!!
この作品が初めて、
俺がアニメと言える言葉を使うアニメでした。

この原作者が亡くなった事は、残念です。

お悔やみ申し上げます。


フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM10時35分ごろ!?


明日は、何の日!! 4月18日(発明の日)


発明協会が1954年に制定。


1885(明治18)年のこの日、
現在の「特許法」の元となる
「専売特許条例」が公布された。


(発明の日)