ザ・インタープリター | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。


 

今回の作品は、「ザ・インタープリター」です。
(原題:THE INTERPRETER)


ジャンル、サスペンス/ドラマ


監督は、「トッツィー」のシドニー・ポラック監督です。


 (トッツィー)


出演者は、
  ニコール・キッドマン、
  ショーン・ペン、
   キャサリン・キーナー、
    イェスパー・クリステンセン、
     イヴァン・アタル、
      アール・キャメロン、
       ジョージ・ハリス、
        マイケル・ライト、他です。


この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.5点でした。(俺が調べで!!)


キャチコピー、


過去を失った国連通訳(インタープリター)
妻を失ったシークレット・サービス
「哀しみは、これで終わりにしたかった」


     国連通訳として働く女性が、
         アフリカの小国マトボの大統領暗殺計画を
                 聞いてしまったことから起こるサスペンス。


あらすじ: 
アフリカのマトボ共和国。
独裁的な大統領ズワーニが治めるこの国では、
民主化を目指す多くの活動家の命が無惨に奪われていた。
マトボに生まれた女性シルヴィア・ブルームは、
現地のクー語の通訳として
5年前からニューヨークの国連本部で働いていた。
ある日、
彼女はズワーニ暗殺計画にまつわる会話を偶然耳にする。
すぐさま当局に通報したシルヴィアだったが、
以来彼女の身辺では不穏な動きがつきまとう。
彼女を守るためトビン・ケラーや
女性捜査官ウッズらシークレット・サービスの
メンバーが送り込まれる。
しかしケラーはすぐに、
シルヴィアが何か嘘をついているとの直感を
抱くようになり、彼女への疑念を強めていくのだが…。
 


製作年度:2005年 上映時間:118分 NO,94


ココから、俺なりの作品について、


俺が観た感じのジャンルは、サスペンス/ドラマ
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
難しい作品なので。3.3点ぐらいの映画です。


イメージする言葉は!?  
「2大スター」「国連」「サスペンス」


作品について、(コメント!?)


2大実力スターが共演した社会派サスペンス。


国連通訳として働く女性が、
マトボ共和国の大統領暗殺計画を
知ってしまったことから命を狙われることに…。



ニコール・キッドマンが
出演しているから観て見ました。(俺は!!)


俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


作品の方は、難しい作品でした。


ニコール・キッドマン、ショーン・ペンという
2大スターが出ているけど!!
俺的には、
ニコール・キッドマンが出ているから観て見ました。


まあ、中身としては、難しい作品に感じるけど!?
作品自体は、凄く良い作品だと思います。(俺は!!)


まずは、
タイトルの“インタープリター”(Interpreter)とは
「通訳」の意味です。知らなかったです。(俺は!!)


作品としては、
謎が絡み過ぎて物語は掴みづらく。
社会派サスペンスや凝った作りはいいけど、
逆に野暮ったく感じた。


あと、
この作品の監督が自ら出演している事に俺は、驚きました。


俺のインパクト!!


数々作品を観ているけど!!
国連を舞台にした作品は、初めて観る作品だったので。
俺的には、新鮮に感じました。


   難しい作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。


これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .



気になるニュース!!


日本代表・西野朗新監督 あと68日間で何ができるか?


ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の解任を受けて、
日本サッカー協会技術委員長の立場から、
急遽、日本代表を指揮することになった
西野朗新監督の就任会見である。


俺の一言!?


まずは、久しぶりの日本人監督ですね!!

あと68日。2ヶ月ぐらい何と無くなると思うよ!!
西野監督だから。


まあ、マイアミの奇跡をした監督だから大丈夫でしょう。


フロンターレのある街の
     今の天気!!(mf*)PM11時35分ごろ!?


明日は、何の日!! 4月13日(決闘の日)


慶長17(1612)年旧暦4月13日、
美作の浪人・宮本武蔵と細川家指南役・佐々木小次郎の
決闘が、豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われた。


(決闘の日)