私のチェストの一段目。



美しく・心地よく


浅い引き出しなのですが、使いやすい位置なので、

ここに化粧品、アクセサリー、ハンカチ、通帳、メガネとか色々入れてました・・・。



断捨離したもの。

美しく・心地よく

化粧品とヘアアクセ、爪切りなど。

化粧品なんて10年ものもありました。

使い切らないので、なかなか捨てづらいんですよね・・・。

他に蓋がとれたアイシャドウ。

・・・って酸化しちゃってモウダメだろ!?


レフィルがなくなったファンデのケース。

もう使ってないメーカーなのに「またいつかレフィルを買ったら・・・?」と

思ったんでしょうね・・・。


はぁ・・・自分つっこみ満載でした。


美しく・心地よく

ハンカチ。

いただきものが多いかなぁ?

使うハンカチはいつも決まっているので普段使わないものを。

それにしてもこんなにいらないですよねー。

これは雑巾として再利用するつもりです。

美しく・心地よく



美しく・心地よく




美しく・心地よく


20代の頃からのアクセ。

どれももう全然身につけてません。

指輪、こんな華奢なのが似合っていたのね・・・(涙)

これはリサイクルショップに持っていきます。


そうして整理した元の引き出し。



After↓

美しく・心地よく


普段使いのアクセ関係とハンカチのみになりました。

取り出しやすくなって、この引き出しを開ける度、すっきりした気分になります。


Befor↓



美しく・心地よく



あぁー何度見ても汚い・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村