今日お別れしたもの


・試供品でもらったコットンパック3枚組(3日かけて1枚づつ消費)


こういうのがなかなか捨てられず、かといってすぐにも使わず、

ずっとあったものです。

これから試供品はなるべくもらわないようにしたいです。

もし、もらったら、できるだけその日から使って消費する!

忘れてしまわないうちに・・・を心がけたいです。


・オークションに出したバック


なにせ初心者なので、梱包に四苦八苦してしまい

そんなにキレイに仕上げられませんでした。

クレームがついたら・・・とヒヤヒヤしてましたが

モノ自体はキレイだったので、幸い、とても喜んでいただけたのでホっとしました。


価格から言ったら購入価格の1/4くらいだけど

(でも、いい方なのかな~?)

今の私には必要なくなってしまったモノが

こうして希望してくれる人の元にいけただけよかったな~と思います。


オークションするにあたって、以外と梱包作業が大変なことに

気がつきました!

今まで、ダンボールや箱類、包み紙なんて即効捨ててしまっていたのですが

梱包のためにストックしておく必要がありそうです。

今回、適した材料がなかなか見つからず、半日も梱包作業にとられて

しまったんですあせる


少しづつ箱を捨てずに待機させているのですが、それもちょっとストレス・・・。

ほんとは早く家から出したいモノ達なのに・・・と思ってるからです。

発想を変えれば、これらもゴミまっしぐらの運命から最後にリサイクルできたと

思えばいいんですけどね。


今日はとっても充実した一日でした~。

その理由はまた落ち着いて書きたいと思います♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村