不用品が出て、すぐ捨てられるモノとそうじゃないモノがあります。

服・靴・本なんかはちょっと捨てづらい・・・。

理由はそれぞれなんだけど、やっぱりお金を出して買ったのに

あまり着なかった(はかなかった)というのがありますね。

本も一度読んだだけで捨てちゃうのは忍びない。


近所のリサイクルショップに持っていったりもしましたが

服・靴なんて値段がつくものはわずか

しかもついても10円とかよくて100円。

本はなんとかつくかなぁ。

でも、自分が少なからず気にいって買ったもののを

「査定」され、結局「0円です」と言われるの、なんか気分悪い。


それだったらオークションに出して、色んな人に見てもらって

値段をつけてもらった方が気分いいかな~と考えて

利用することにしました。


でも全く入札が入らずがっかり。

ためしに設定価格をかなり下げてみたところ

ボチボチ入札が入るようになりました。


それで、やっと落札が入り、先日初めて発送しました。


でも金額から見たら、すんごい損してるんですけどねあせる


金額で考えちゃダメですね。

私にとっては不用品になったもので、このまま捨てるより

これを必要としてくれた方がこの日本にいて、その方に使っていただけるなら

無駄にせずに済んだということ。


儲けは期待せず、リサイクル活動を兼ねた片づけというとらえ方で

オークションはやっていこうと思います。



ところで最近、片づけやお掃除ブログをしている方のブログを見るのが

楽しくて仕方ありません♪


みなさん、工夫されて日々、家を整えているのだな~と

励みになります。


っが!!!ブログばっかり読んで、片づけがストップしちゃってるの、

どーよ?って思うんですけどねぇ・・・汗

明日から、またがんばります。



オークションに出したもの


ストックしすぎて使いきれなかったスキンケア化粧品2つ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村