今日も納戸の本箱の片づけです。

引っ越し時にマンガや単庫本を何冊かブックオフにだしたので

あとの部分はわりと余裕があるようには見えます。



今日は二か所にとりかかりました。

ここと・・・↓



美しく・心地よく


ここ↓


美しく・心地よく


不要なものがこれら↓



美しく・心地よく

雑誌が多かったです。

中身をパラっと見て再度いらないことを確認してから資源ゴミ行きの紙袋へポイ。


そして元の部分を整えました。



美しく・心地よく



美しく・心地よく


どちらも余裕が生まれました。

全部のマスの片づけが終わったら、今度は品目別に本や雑誌をまとめたいと

考えてます。


今日は2か所だったけど、捨てるものがあまりなかったせいか

所用時間10分ちょいでした。

夫が出張中で昨夜はネットサーフィンしながらついつい夜更かし汗

起きたのは10時過ぎでした。

そのままダラダラと過ごしていたのですが、このままだと一日ダラけちゃうな~と

思いなおし、まずはこの簡単な本箱片づけにとりかかりました。


すると勢いがついたのか、ネットオークション用の写真を撮ったり

行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたクリーニング屋さんや

銀行、買い物に行ってこれました。


朝の出だしって大事だな~。


片づけが習慣づくと、こういう意味でもいいかも☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村