私はずぼらなので、面倒なことは極力したくないタイプ・・・。

でも単純でもあり、断捨離を読んだりすると俄然、無償に片付けたくなり

一日やったりして、その差が激しいんです汗

だから家がキレイな時と散らかっている時の差がすごいですが

基本、散らかっている率が高いです。


で、考えました。

短時間でできる整理整頓を毎日やれば、その場だけでもキレイなのでは?

それが積み重なっていけば、いつか部屋全体がキレイになるのでは?

と・・・。


思いついてもう数日になりますが、全然身体は動きません・・・。

でも一つだけやってみました。

バックの中の片づけです。


私はトートバックのような大きなバックにどさーと物を入れるのが好き。

だけど、鍵を取り出そうとするともう、出てこない、出てこないあせる

玄関口でキーむかっとなることしばしばです。


最近、知ったのですが「バックインバック」ってはやっているそうですね。

私のような女性が多いってことでしょうか?むひ♪


それで私もさっそく無印良品 で買ってみましたよ。


これ↓



美しく・心地よく



いくつかある中で一番、軽量のにしました。

そんなに重さって変わらないかもだけど、私はただでさえ、バックが重いので

少しでも軽い方がよかったのです。


さてこれを使ってさっそくバックの中の整理をば・・・。




Before ↓


美しく・心地よく



After↓



美しく・心地よく


お財布なんてスっと取り出せるようになりました。

鍵はもちろん♪


近場にお買いもの行く時もこのバックインバックをすっとそのまま取り出せばいいので

大変、便利です♪

気になっていた重さも全く問題ありませんでした。


こんなことならもっと早く使えばよかったな~と思います。



↓応援お願いします♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村