おはこばんいちは 

 

今日は打つのがこれで二回目なり

 

今日はまた色々感じる一日やった

 

整骨院に行ったら、診察日間違えていたみたいで明日やったけど見てもらえた

 

そんでテーピングの仕方教えてもらた

 

これが結構よく痛みが感じにくくなった

 

自己満足でしっかり休まず運動するのはよくなかた

 

今読んでる本でEQ(心の知能指数)についてなんやけど、

 

マシュマロ実験てゆうのがあって、

 

目の前に置いたマシュマロを子供が親が返ってくるまでマシュマロを待てば2個もらえて

 

待てなかったら目の前にある1個しかもらえへんいうので、

 

その結果で忍耐力とかEQの要素が測れるらしい

 

整骨院いった後にこの現象と照らし合わしてハっと気が付いたことがある

 

ここ近頃の行動は、マシュマロ先に食べちゃう行動と一緒やったと、、、

 

風呂終わりのストレッチ怠ったりとか、準備運動しっかりせずに練習したり

 

早めに寝なかったりなどなど、、、できることをしていなかった

 

だからずっと足の親指が痛いまま

 

中途半端になってた

 

治すなら治すでしっかり治さないと、どんどん長引いてしまう

 

よって治します むだに関節動かしたりしません

 

マラソンと捉えます

 

んじゃ、今日と明日と今頑張りましょう

 

大事なことは目の前にあるなり