日付も変わって3月31日。

明日の夕方にはついに出発です☆

仕事辞めてからの半年間めちゃめちゃ早かった!

後半遊びまくってたから全然準備もしてんくて(笑)

今日、何とか衣類やらは詰め終わって後はパソコンとか

ギリギリまで使いたい物を詰めるのみ!

明日出発やってのにまだ実感がない。

前回のブログでも書いたけど、

実際にNZの地に足をつけるまで実感は沸かんと思う。


この1ヶ月間ぐらい周りの友人とかに「絶対結果出して帰ってくる!」とか

「俺はやるよ?」とかデカイ口たたいてたけど、

決して調子に乗ってるわけやないですよ(笑)

周りにこうやって言うことで「やるしかないんやで!」って

あえて自分にプレッシャーかけたり、

「俺はできる!」って自己暗示をかけてたんです。

これでモチベーションも保てるし、何より不安を消せるから。

どんだけ超ポジティブ人間(笑)でもやっぱ不安はゼロやないし。

もちろん夢や希望の方が断然デカイんやけど、

少しの不安が膨らむと押しつぶされるかもしれんやん?

やから、「調子乗りやがって~!」とか誤解しないで下さいね(笑)


今回の留学を決めたことで何よりも実感したことは、

人間関係にほんま恵まれてるな~ってこと。

もう何回も書いてるけど、改めて(笑)

たぶんこんなことでもない限り、なかなか見つめなおす機会がなくて

気付かずに見落としがちになってしまうことかもしれん。

子供の頃までさかのぼると、小中高の担任やクラスメート、

大学時代からの友人、バイト時代の社員さんや先輩に後輩、

勤めてた会社の上司や先輩や同期に後輩、

めちゃめちゃ恵まれてると思う。

ある人に「それはお前のそういう電波が強いってことや。絶対なくすなよ!」

って言われたことがあるんやけど、ほんまに絶対なくしたくない。

今の自分にはちゃんと証明できる実績とかたぶん一つもないけど、

根拠のない自信を持っていけるのは


「ユウジならやれる!」「お前やったらどこでも大丈夫や!」

「ハシサカさんやったらいけますよ!」「はっしーはビッグになると思う!」


とかっていう、いろんな人からの言葉。

「お前のその自信は何やねん?」て言われたら

こういう風に言ってくれる人がいてるからですって言えるし、

十分な理由やと思ってます。

あかんかな?ええよな☆

もちろん、すごいプレッシャーでもあるんやけど(笑)


これは僕の持論みたいなもんなんやけど、

人間の価値って例えば自分がつまずいた時とかに

何人の人が手をさしのべてくれるか?やないかなって思う。

最終は自分の葬式の時何人の人が泣いてくれるか。

縁起悪いけど、例えばね(笑)

出会いが良いからって生きていけるわけやないかもしれんし、

富と名誉も大事やとは思う。

でも、やっぱり汚い金儲けの仕方をしたりしたら富は

手に入るかもしれんけど、いざ何かあった時は

誰も助けてくれへんのちゃうかなって。

やから僕は、出会いこそ人生の宝探し!って思ってます。

もちろん、良い出会いばっかやないけど

やからおもろいんやん?

まさに宝探し☆

まだまだいろんな人に出会っていろんな話聞いて経験したい!

NZに行ったらいろんな出会いあんねやろな~!って思うと

それだけでワクワクしてくる!

んで、日本での全ての人との出会いが、

きっとNZでも良い出会いがいっぱいあるやろ!って自信にもなってるしね!


最後やと思って書いてたらまた長くて熱い文章になってもた・・・。

またムッツリブログ書くな!って言われるな(笑)

しかも何か読み返したらもう一生帰ってけーへんみたいな文章やし(笑)

勘違いしないで下さいね~!

帰ってきますよ(笑)

日本での更新は今日でこれが最後ですが、

今日一日パソコンはつないでいる予定なんで

コメントもらえたらうれしいです☆

皆さんからもらえるコメントの一つ一つが

またモチベーション上げてくれるんで!

いつ帰ってくるのか、このブログもいつ更新再会できるのか、

何もまだわかりませんが、僕のこと忘れずに覚えてて下さいね(笑)

さて、長々とここまで読んでくれた方々、何よりも今まで

このどーでもええブログを読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!

次からはNZからの更新になるので、もう少しおもしろい物が書けるかな(笑)

パソコンをつないで画像とかをアップできればの話ですが・・・。

あまり期待しないで下さいね(期待してないって?)

それでは・・・・・


行ってきます☆