昨日ネイルスクールの2回目にいってきました。
ファイリングの復習と
タイミングよく?トイレ掃除でヒビが入った親指の自爪のリペアです。
リペアしながら思ったこと

?自爪が折れたショックって男の人にはわからんじゃろうな~
?ってなわけでネイル全般の技術を考えた人ってやっぱり女の人なんかな?
?それにしても用語が覚えられね~この粉って?あっフィラーか

そんなこんな思っとるうちにリペア終了。
4ミリくらいのヒビが見事に修復できました。

さてさて夜行性の私は今自分の爪にカラーを塗りました~
昔は3日と持たなかったカラーが
手をかけることで1週間はもつようになりました

写真をアップしようと思ったけど
自分の手の色黒さとヘタクソな技術を公表する気にはなれず…
ほらっまだスクール2回目じゃし

ってなワケでネイリストを目指しとるクセに少ない私のネイルカラーコレクションです!
OPIがおもです。海外のサイトで買ってます。
日本だと1800円だけど800円で買えるよ!
ちなみにスクールの生徒価格だとOPIは1000円な~り~