今週のネイルスクールはスクールのイベントのため休みです。
家で練習しようにもまだ道具がそろってないので今はあまりしてません。
そこでスクールに通うきっかけのお話。

その頃はスクールに通うかどうかすごい迷ってました。
私は熱しやすく冷めやすい性格。このテンションが続くかどうか…
手先は器用なほうだけど絵ゴコロがゼロ!
お金も時間もかかるし…ってな感じ。

で、とりあえずなんか行動してみようと思って
義理の姉と姪っ子にカラーリングとアート(といってもストーンとシール)
をさせてもらいました。
姉はモチロン、
4歳の姪っ子もスゴイ喜んでくれました~
塗り終えた後も手をうっとり見てたりして
その様子はオトナそのもの!

こんな簡単なのでもこんだけ喜んでくれるんじゃ~
やっぱりちゃんと技術を身につけて
もっと喜んでもらいたい!甘皮ケアもしてあげたい!
って思えて、反対していた家族を説得して無事決めることができたのでした。

ちなみに、女友達何人かに「ネイリストになろうか迷っとる」って言ったら
みんな「絶対なるべきよ!で私のもやって!」
って言ってました(笑)
まっそりゃそうだ!逆の立場だったら間違いなく私もそー言う!